ここから本文です

ゆうちょで自動貸付をしてから半年ほど経つのですが、このことに関しての書類や葉...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2503:56:58

ゆうちょで自動貸付をしてから半年ほど経つのですが、このことに関しての書類や葉書は自宅に届くのでしょうか?

ちなみに満期になるのは5年ほど先です。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みなこさん

2017/3/2601:57:19

自動貸付は、貸付けの日から2年なので、
残高がマイナスのまま2年が経過すると貯金と貸付が相殺になりますので、2年になる少し前に通知が届きます。
また、相殺になった場合も、明細書が届きます。

ただし、前の方がおっしゃられるように中身を糊付けしてある圧着ハガキまたは封書で親展で届くので、中身は開けないと見ることはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2017/3/2504:45:31

満期まじかになると届きますが、圧着ハガキなので、内容は、他人が見ることできません