ここから本文です

債務譲渡についておしえてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2505:06:06

債務譲渡についておしえてください。

お恥ずかしい話ですが、先日借金100万円の債務権が渡るという通知がきました。
借金の返済自体は滞納していたわけではないのですが1ヵ月養育費の支払いが遅れ、強制執行をされてしまい、預金差し押さえされたために口座凍結となり銀行から1活返済してくれ、無理なら債権回収会社にうつすといわれました。

まだ債権回収に委託はされてない状況なのですが
とても一括では返済できそうにありません。

そこで債権回収会社に委託されたあと交渉次第で月3万ほどで分割払いなどはできるのか、

またその債権回収会社で今現在車のローンを払っております。その車は同時に引き上げられるのでしょうか?車がなくなると仕事にもいけません。どうすることもできないのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/3/2508:53:47

分割交渉には応じてもらえます。

車引き上げに関しては、その車の価値によります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/3/2508:28:04

100万以外にすでに車も債権回収業者に移管してて、そちらも債権回収業者に分割で支払ってるの?

その100万は銀行融資ですか?それなら、まず金融機関は保証会社に代位弁済請求しますので、あなたは、保証会社との交渉になりますね、それを超えると、債権回収業者に移管されます。

もし債権回収業者から請求されてるなら、債権回収業者との交渉になりますが、同じ債権回収業者に2つめの事案となると、交渉に乗ってくれるかは、話し合いしかないでしょうね…

mas********さん

2017/3/2506:04:17

債務整理すれば???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる