ここから本文です

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。

nin********さん

2017/3/2509:42:42

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。

長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbg********さん

2017/3/2510:21:26

こんにちは

先ずは、心の整理をしましょう。
元カレが貴女に対して行って来た仕打ちを挙げてみて下さい。
惚れた弱みで不誠実な面を見ない様にして来た貴女にも責任が有ると思います。
その事が自覚出来れば、貴女に対して良い男性では無かったと思える筈です。
今とても辛い事は当然の事であり、時間を掛けて乗り越えなければならない試練の一つです。
未練を断ち切る為にも、バイトやLINEも辞めた方がいいと思います。

将来、貴女を大切にしてくれる彼を見極める目をしっかりと育みましょう。

• 質問者

nin********さん

2017/3/2510:23:48

ラインは非表示にして連絡もとっていません。バイトもすぐには無理ですが、止める方向で行きたいと思います。

整理はついていないと思います。少しずつ客観的に彼を見れるようになりたいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2017/3/2510:07:13

えーと、あまりにも私と似すぎてて驚きました。
私も部内恋愛で貴女のような状況になったことがありますよ。本当に元彼に振られた時はつらくてつらくて大変でした。
私は幸い、素敵な男性に出会えて今ではその人に幸せにしてもらっていますが、今でもふとした瞬間に苦しさがこみ上げてきたり夢に出てきたりしますし、部活なので当然度々顔を合わせています。

いいアドバイスはできなくて申し訳ないのですが、まずは「時間が解決する」ところもあるということ。それで100%忘れられることは無いですが、もちろん時間に比例してある程度心の痛みは減っていきます。ですが、そのぶん思い出が美化されやすいので要注意です。
本当は元彼に酷いことされたことも、良いことのように錯覚してしまったり、いい事ばかり思い出したりしがちです。冷静に、元彼のよかった所悪かった所を分析するようにしましょう。

あと、「彼と話さない」方が良いと思います。相手が話しかけてこない限り、一切無視してください。話せば話すほど貴女にとって苦痛になると思います。変な期待もしてしまうのでは?と思います。
仮に貴女が無視することに、元彼が腹を立てたり文句を言うことがあっても、それは彼のお門違いです。だって、無視されても仕方なの無いことを元彼はしているからです。
人を振るときは、その人に恨まれる覚悟でするべきだからね。「相手に恨まれず自分も肩の荷が降りる」なんて、そんな簡単なものでないです、恋愛は。ケジメです。

最後に、元彼がいい人なのか悪い人なのか、正しいは自分なのかそうでないのか、そんなことは分かりません。個人によって許せる範囲が異なるので、正解などありません。
ですが、私個人の意見としては、「元彼は貴女のことを大切にしていなかった」という見解であり、「貴女のことを大切にしない人は早く縁切ってわすれたほうがよい」と思います。
現に貴女は、彼のした行動に対して「裏切られた」「悲しい」「惨めだ」という感情を抱いて苦しんでいます。
彼のした行動が正しいのか正しくないのか、は問題ではありません。彼のした行動でほかの人はどうであれ、貴女が傷付いたのかどんな気持ちになったかが大切なのです。
私は、貴女を傷付けるようなことが平気で出来てしまえる元彼のことは許せませんし、早く貴女が貴女のことを大切にしてくれる男性に巡り会えることをお祈りしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/3/2509:56:32

お辛い時期と思います。客観的に見ると元彼さんは信頼出来なく浮気症かな?と言う印象をあなたのお話から受けます。

結婚する前に分かって良かったですよ!幸か不幸か、まだ顔を合わせる環境があるようなので
綺麗になって見返しましょ!

あなたに冷たく当たった事、二股して裏切った事後悔するように。

また迫られて情に流されませんよう。
社会人になれば誠実な男性はきっといますから良いご縁に巡り会えますよう願っております。

大学生なんてまだまだお子様ですから元彼さんはこっちから願い下げ位の気持ちで、春をお迎え下さい。

しばらくお辛いと思いますが、
応援してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる