ここから本文です

和歌山毒カレー事件について 最近耳にする和歌山毒カレー事件の事についての...

mun********さん

2017/3/2509:52:14

和歌山毒カレー事件について


最近耳にする和歌山毒カレー事件の事についての質問です。 よくこの事件は冤罪だとか言われていますが、私にはどうもこの事件が本当に彼女が犯人だと思えないのです。

人一人の命がかかっている事案なので、彼女がほんとうにこの事件の真犯人なのか、ひょっとして、犯人は別にいて、今ものうのうと生きているのか? そこのところが知りたいのです。 もし冤罪事件だったなら、賠償額とか天文学的金額になるんじゃないか? とも思うのですが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
240
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vo_********さん

2017/3/2921:43:30

毒物混入と聞くと大事件に思えますが、実際には立件されない程度の故意の異物混入事件は多々あります。
若しかしたら、というか当時から噂になってましたが近所の子供が後先も考えずに家に有ったヒ素をカレーに混ぜた可能性が指摘されています。

今回、林死刑囚の再審請求が棄却されましたが、証拠不十分の反証をせずに棄却したのだからトンデモナイ話です。ま、死刑執行後真犯人が名乗り出る可能性は極めて低いですし、出てきても検事や判事が死刑になる訳でも失職する訳でもないですから自己保身で考えたら妥当ではないでしょうか。所詮世の中そんなもんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「和歌山カレー事件 真犯人」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる