ここから本文です

リムーブする理由。 相互フォローでリムーブする心理って何でしょう。Twitterの...

nis********さん

2017/3/2511:34:18

リムーブする理由。

相互フォローでリムーブする心理って何でしょう。Twitterの仕様をどのように使おうが、誰をブロックしようがフォローしようが個々の自由なのは分かっています。必要な機

能だからこそあるものと理解してます。

でも、一度はフォローした相手をリムーブするということは何かしら相手をフォローしたくないという気持ちになったわけですよね?
フォローされてるだけの初期状態に戻った、のとは違うと思います。
フォローしたくないという拒否反応を示したならブロックなりブロ解してきれいサッパリしお別れすればいいのにと私は思ってます。

個々の自由なのは承知してます。
ただ私はフォローしてくれた人を自分もフォローしたのにやっぱりフォローしたくないと思ったならリムーブせずブロ解する考えの持ち主なので、興味としてリムーブする方の理由が知りたいです。
自分なりのブロ解する理由はあるんですが、リムーブするに至る考えを知りたいだけです。

補足
別内容で質問をしてますが、その回答(本人からの答えが分かりました)は「Twitterの仕様だからリムーブをした。仕様だから何をしてもいいはずだ。フォローの整理をしただけだ」とのことでした。
私に興味がなくなっても私からのフォローはOKなのかふーん、と正直不快で複雑な気持ちになったので皆さんの考えをお聞きしたいなと思いました!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

編集あり2017/3/2523:53:35

私は、自分がツイートを見たいと思った人しかフォローしません。なのでフォローされても必ずフォローを返すわけではありません。
なので、もうこの人のツイートを読みたくないと思ったらリムーブします。相手があなたのようにフォローされたからフォロバしてくれただけなのか、私のツイートを読みたくてフォローしてくれてるのか、私にはわからないので、ブロックではなくリムーブを使います。ブロックはその人と関わりを持ちたくないと思ったときだけです。私自身も極力ブロックよりリムーブして欲しいし。
ただ、相手のプロフィールにお別れはブロックでって書いてあれば従いますが。
相手のツイートに興味がなくなっただけで嫌ったわけではないので、そこを不快に思う人がいることに逆に驚きました。難しいですね。

質問した人からのコメント

2017/3/28 12:05:54

ありがとうございました(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる