ここから本文です

企業型確定拠出年金について質問させて下さい。 主人の会社で、401Kに加入す...

kan********さん

2017/3/2518:30:48

企業型確定拠出年金について質問させて下さい。
主人の会社で、401Kに加入することができるのですが、加入しなくても良いことになっています。
年間20万円先に貰うか、401kに加入するか、

選ぶことができます。

主人が今の会社で60才まで働ける可能性は、とても低いです。

今の会社で、企業型確定拠出年金に入るのと入らないのの、メリット、デメリットを教えて頂けませんでしょうか?
どちらにしたら良いか決めてがなくて、困っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
219
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkc********さん

2017/3/2518:44:38

企業型の選択性確定拠出年金は企業が同額のペア拠出をするかで大きく損益が変わります。
してもらえるのであれば入るほうが通常お得です。してもらえ無いのであれば入らず直接もらったほうが通常お得になります。

質問した人からのコメント

2017/3/27 02:27:18

的確な解答ありがとうございました。おかげで悩みが解決出来ました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる