ID非公開

2017/3/25 19:32

11回答

テキストでハングルを勉強したいのですが、沢山あって迷っています

テキストでハングルを勉強したいのですが、沢山あって迷っています オススメのテキストを教えて下さい!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は、韓国語を勉強して、5,6年になります。今では、韓国人と日常会話だったら、話をすることができます。それだけ、しゃべれば、韓国に行っても大丈夫とも言われます。 私の、お勧めの本は、ナツメ社の「はじめての韓国語」です。第一章では、ハングル語の説明があり、ハングル語がどのようなものか、理解することができます。 第2章では、33例の日常よく使うハングル語会話があります。ハングル語は、発音が難しく、正しく、発音できるまでは、相当の時間がかかります。会話文には、発音のルビが、振ってあり、正しい発音が学べます。会話CDが付いているので、繰り返し、聞くことにより、ハングル語の正しい発音が学べます。 また、第二章では、会話以外に、文法の説明もあり、これを全て、マスターすれば、驚くほどの会話ができるようになると思います。又、例文の会話以外にも、応用の会話の説明もあります。 ハングル語の難しさは、パッチムにあります。このパッチムをきっちりと理解しないと、ハングル語を正しく話すこともできなくなります。この本を読めば、基礎的な力は、つくと思います。 とりあえず、CDを繰り返し、聞いて、例文をすらすらと、話すことができるようになれば、ハングル語を話すことには、自信が付くと思います。 他には、NHKのラジオの第二放送で、ハングル語講座がありますので、これを聞くこともお勧めします。初級者用と中級者用の二講座があります。