ここから本文です

最近人と比べすぎて辛いです。 私は22歳の女子学生で4月から社会人 です。 ...

djbdbsibsuさん

2017/3/2521:01:13

最近人と比べすぎて辛いです。

私は22歳の女子学生で4月から社会人
です。
私は本当に自信がなくて人と比べて
しまいます。
というのも、彼氏が出来たことが
ありません。
中学の時に

派手目の女子グループに
目をつけられ、男子にも避けられて
ました。男子にブスブス言われ続けて
自信がないまま高校へ。
一重が嫌でアイプチをし続けてたら
下手で男子にも、あいつは本当は
ブスだとか言われまくりでした。
それから、大学になって
悔しかったので
ダイエットして
アイプチのおかげで二重になり
雰囲気が変わったと言われましたが
男性に話しかけられても上手く
話せずコミュ障になりました。
サークルとかで男性にご飯誘われたり
告白されたり何度かありましたが
自分に自信が持てずお断りしました。
年上のおじさんと話してる方が楽で
みんなから年上キラーとか言われますが
本当に同世代の男性と話せません。

私と同じ歳の女子は、某有名アスリートと
少し前に結婚したり、
芸能人と合コンしてお持ち帰りされたとか
大学のミスコンに出てる人とか
何か華々しいなぁと
思ってしまいます。
私は地味で、褒められることっていったら
色の白さと笑顔くらい。
誰でも褒められるようなことです。

なんだか、このまま仕事で人生終える
のもそれでいいのかなぁと
考えるようになってしまいました。
どうしたら、自分に自信を持って
自分を好きになれるのでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stoneriverxさん

リクエストマッチ

2017/3/2521:55:45

年上のおじさんです(笑)

仕事で人生を終えるのもひとつの生き方です。でも自分で積極的にその道を選ぶのならいいですが、自信がないから出会いを避けるというのでは、自信につながらないと思いますよ。

有名アスリートと結婚するなんてすごい!…と思いますが、そういう人はごく一部です。それに、そういう人は、それはそれで苦労するだろうなと思います。有名アスリートの妻なんて、自分の行動が夫の成績や人気を左右しますし、場合によっては自分がマスコミの注目を浴びることもあります。華やかな分、苦労も多いでしょう。

華やかな人生で幸せを得られる人もいますし、そうでない人もいます。他人から見て輝いて見える人が「勝ち組」だと私は思いません。身の丈は人それぞれです。服や靴と同じで、自分のサイズに合ったものを手に入れるのが一番着心地や履き心地が良くて、幸せなんです。地味でも、幸せになった人が「勝ち組」だと思いますよ。

あなたは、自信がないから背伸びしようとしているのかもしれません。でも、背伸びしているうちは、理想の自分とのギャップばかりが目について、自信は持てません。まず、理想でなく現実のあなた自身にとって何が幸せかを考えてみましょう。有名アスリートや芸能人と一緒になれば幸せでしょうか。そんな特殊な世界に身を置くことが、あなたに似合っているでしょうか。

色の白さや笑顔を褒められる、素敵なことだと思います。男性に何度か告白されたのなら、男性から見てあなたは魅力的なんですよ。告白ってなかなか決心が必要です。あなたに魅力があるから、その人たちは告白したんでしょう。

それが気に入らない男性であれば、お断りしてください。でも、せっかく魅力を感じてくれたのに、自信がないからお断りするなんて、もったいない。あなたから見て、その男性が魅力的であれば、相性が良いと感じたら、受けるべきです。

男性視点では、一重とか二重とかそんなことは気になりません。派手好みの男性もいれば、地味な女の子が好みの男性もいます。華々しい女性よりもあなたのほうに魅力を感じる男性もいるのです。

あなたにとって、幸せな人生はどんな生活でしょうか。有名人と結婚して派手に生きること? 平凡で普通であなたを大切にしてくれる人と一緒になること? それとも恋愛や結婚をせずに仕事に生きること? どれが一番かは、人それぞれです。周りにどう見えるかよりも、あなた自身にとって何が幸せかを考えて、その道を選んでください。自分に合った人生を、自分の意志で選べば、きっと自信を持てるようになりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trouble_expressさん

リクエストマッチ

2017/3/2521:38:00

キミってセックスしたことある??

セックスをしたり、恋愛すると雰囲気が変わる時があるから頑張れ!!

男が苦手なんだろ??
どうでもいい男と付き合って、リハビリしなよ
でないと、本命が現れた時に失敗するぞ

asdf90601501さん

リクエストマッチ

2017/3/2521:32:30

気を大きく持てば、どうってこと無いよ。

人は人、自分は自分であるように(^ω^)・・・

こそこそしても、しょうがないよ。堂々と生きなくっちゃ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。