ここから本文です

これは、架空請求でしょうか? 3月22日詳細 手数料5000円を支払い退会を完了し...

samtd126984478さん

2017/3/2521:31:09

これは、架空請求でしょうか?

3月22日詳細
手数料5000円を支払い退会を完了して頂けないのでしたら
民事提訴し、損害賠償1,785,000円を支払って頂きます。
損害賠償訴訟を取り下げる為に

も申込をされた退会の手数料5000円を支払いし迅速に退会して下さい。

支払をして頂けない場合個人情報など住所は全てお調べします
弁護士より契約されております端末会社へ登録住所情報などの開示命令を提出します。
住所開示後、損害賠償訴訟をさせて頂きます。尚、遅延損害金1,785,000円の支払いが決定した際には直接、債権を回収する部署へ個人情報を譲渡させて頂きますがよろしいですか。
個人特定IP情報:***.**.***.***は取得しております

※支払は24時間便利にご利用できるAmazon決済でお願いいたします。
コンビニ等でAmazonギフトをご購入して頂き、カードもしくは紙に記載しているギフト券ID(15桁)を分かるように写真で撮って頂き下記のアドレスへ折り返しご連絡ください。

こちらより担当へ連絡をお願いします
info@jpsupportnet.jp
問合せ時間:9時~21時まで

2017.3.22(位置情報***.***.***.***)




債権執行回収担当

個人情報、就労先照会の手続きをしてもよろしいでしょうか?

3月25日詳細
5000円を支払退会をお願いします

支払の方法に関して
24時間便利にご利用できるAmazon決済でお願いいたします。
コンビニ等でAmazon(アマゾン)ギフトをご購入して頂き、カードもしくは紙(シート)に記載しているギフト券ID(15桁)を分かるように写真で撮って頂き下記アドレスへ折り返しご連絡ください。

(購入できる場所)
ローソン、ファミリーマート、スリーエフ、AEON、ミニストップ、デイリーヤマザキ、
サークルKサンクス、セイコーマート、ダイエー、セブン-イレブンで販売しています

(購入タイプはAもしくはBがあります)※どちらでも構いません
A:店頭のラックにかかっているカードタイプの購入。
B:店舗で購入画面を入力して発券する/シートタイプの購入。

こちらのアドレスより連絡をお願いします
info@jpsupportnet.jp
問合せ時間:9時~21時まで

2017.3.25(位置情報:**.***.***.***)

補足個人情報も放置され、解放されるのですか。

3月26日詳細
5000円を支払退会をお願いします
支払は24時間便利にご利用できるAmazon決済でお願いいたします。
コンビニ等でAmazon(アマゾン)ギフトをご購入して頂き、カードもしくは紙(シート)に記載しているギフト券ID(15桁)を分かるように写真で撮って頂き下記アドレスへ折り返しご連絡ください。

(購入できる場所)
ローソン、ファミリーマート、スリーエフ、AEON、ミニストップ、デイリーヤマザキ、
サークルKサンクス、セイコーマート、ダイエー、セブン-イレブンで販売しています

(購入タイプはAもしくはBがあります)※どちらでも構いません
A:店頭のラックにかかっているカードタイプの購入。
B:店舗で購入画面を入力して発券する/シートタイプの購入。

こちらのアドレスより連絡をお願いします
info@jpsupportnet.jp
問合せ時間:9時~21時まで

2017.3.26(位置情報:**.***.***.***)

個人情報は解放されませんよね?

閲覧数:
329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papuru6さん

2017/3/2618:28:15

私も今日上記のメールがまるっとそのまま来ましたよ!!
ほんとに同じでビックリしました(笑)
その前には、こんなメールが来てませんか??

2017年3月27日迄
もう一度、案内をお送りします。
http://pxociowuyerfiuyhdfisdghfw.link/?D=23BZKCAaxmauld




※このメールは配信専用となっております。

2017.3.26


上のURLをクリックしたら、内容証明最終通知やら何やら出てきました
こんな感じです↓↓

※内容証明最終通知※
■通知内容

利用しないにも関わらず退会をせず放置し続けた事により遅延損害金が発生しております。
遅延損害金の支払いと訴訟を取り下げる場合5000円を支払いし退会し
て下さい。

■通知から24時間以内必須

被告「貴殿」が5000円の支払い本通知及び本事件について、解決する意思を示した場合、代理人弁護士は訴訟の申立を取り下げるものとする。
[手数料] 5000円

訴訟「内容:損害賠償」を取り下げる場合は5000円を支払いし債権回収総合担当へ依頼をして下さい。
※支払頂けない場合、遅延損害金1,785,000円をお支払い頂きます。


私も最初は怖くてグズってましたが、調べてみるとこのような重要なことはメールではなく、郵便物などで来るそうです!!なので安心して大丈夫だと!
まぁ、私もまだ怖いので、安心は出来ないですが
しかし、全く同じメール(しかもめっちゃ重要なメール)が自分以外のいろんな人に送られてると思うと、馬鹿げて来ます(笑)
まだまだ油断はできませんが、ちょっとは安心して大丈夫だと思います^^

それでは長文大変失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yadawa_55さん

2017/3/2610:52:14

カードの場合は詐欺と言うみたいです、警察へ相談して下さい。

相手側の電話番号があれば、検索すると情報閲覧出来ますよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/3/2522:17:19

詐欺なので、無視をしていればよいです。
5000円で175万もの支払いが免れるなんてどう考えてもおかしな話です。
そのまま放っておきましょう。

untokoponさん

2017/3/2521:57:11

まるっとゴリっと架空請求です。

どうして、わたくしのところにはこういうのが来ないんだろうなあ。来たら目一杯弄って遊ぶのに。例)アマギフの番号を一部隠す、ピントをずらす、使用済みにしてから送る。

冗談はさておき、これは警察に通報→ドメイン停止出来れば、一番いいのですが、流石にそこまでするのもご面倒です。余裕があれば消費者センターに報告をお願いします。

degu1214さん

編集あり2017/3/2521:38:13

地方裁判所から正式に郵送されてくる物以外は全て詐欺ですよ。

そもそも何処に住んでる誰か特定出来ないと訴訟も起こせません(笑)