ここから本文です

リカバリ後のwindows10アップデート

アバター

ID非公開さん

2017/3/2522:06:04

リカバリ後のwindows10アップデート

パソコンのHDDが故障したため交換、リカバリしたのですがwindows7 HOME PREMIUMに戻ってしまいました

windows10のサイトにてツールをDLしアップデートをしようとしたのですが
ダウンロード完了後の確認にて、

エラーコード:0×C1800103-0×90002

と出てしまいました
C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Downloadの削除も試したのですが駄目でした

新しくwindows10を購入するしかないのでしょうか(´;ω;`)

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2017/3/2610:41:39

外国のページで
「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Downloadの削除」
「インストールされているアンチウイルスプログラムをアンインストール」

何かがアップデート出来る条件をクリアしていないようです。

「リカバリしたのですがwindows7 HOME PREMIUM」の Service Pack 1ですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2610:48:09

    VAIO VPCJ218FJ

    Windows 7 Home Premium with Service Pack 1 64ビット 正規版

    でした

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2017/3/2822:29:46

W10インストールメディア作成ツールのダウンロード段階でエラーが出る場合:
W7-sp1を適用し、Internetexplorer 11にバージョンアップして下さい。

ツールを使ってW10-isoを作成途中にエラーが出る場合:
W7リカバリ後に走る膨大な数のWindowsUpdateが邪魔をしている可能性があります。
http://gigazine.net/news/20160518-simplifying-updates-windows7/
http://freesoft.tvbok.com/windows7/sp2/download_kb3125574.html
この記事を参考にして、先ずWindowsUpdateを完了させてください。

一度アップグレードが成功したパソコンなら、W10インストールDVDを使ってクリーンインストールする段階ではエラーは出ない筈ですが、

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/3/2522:30:33

インストール媒体の問題とは違うのではないでしょうか。

そのPCが,Windows10に適合しているのなら,ここからツールを今すぐダウンロードするからWindows10のISOイメージをダウンロードして,DVD-R等に書き込み,カスタムインストールすればよいと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


インストール途中のライセンス認証画面では,プロダクトキーがありませんを選択してインストールを続行します。
オンラインになったときに自動的に認証されます。