ここから本文です

税理士事務所に勤めるのに司法書士の資格は役に立つのですか?

pome_pome77さん

2017/3/2523:15:26

税理士事務所に勤めるのに司法書士の資格は役に立つのですか?

知り合いの税理士からうちで働かないかと言われています。
そこで働きながら税理士を目指すもよし、少しがんばって司法書士を目指すのもありだよと言われました。

実際の税理士事務所で司法書士の資格があるとお役に立てるのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2716:41:41

税理士です。

残念ながら、あまり役立つことはないかと思います。
税理士の仕事と司法書士の仕事は別物です。

知合いの税理士は、よほど、あなたのことが気に入られたのでしょうね。
ですが、やはり、司法書士を目指されるのであれば、司法書士事務所で
働くのが良いように思います。

ちなみにゼロの知識から税理士になるには、平均7年くらいはかかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adgjwryさん

2017/3/2523:26:52

相続税の申告時には、不動産の相続登記が付き物ですので、ワンストップ化に役立ちます。申告しなければならないくらい高額な遺産相続なら、貯金や株券しか財産がない、というのは例外的と言って良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。