ここから本文です

電子トリートメント、縮毛矯正についてなるべく詳しい方に質問です。 私の髪の...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2601:24:50

電子トリートメント、縮毛矯正についてなるべく詳しい方に質問です。

私の髪の毛は枝毛はほとんどありませんがくせっ毛ぽく
アイロンをしないとまっすぐになりません。
あとドライヤーをし

てると絡まるし、あまりさらさらでもつやつやでもありません。

現在は肩下2から3センチほどですが顎くらいまで切りたいと思っています。

短いと跳ねてしまうので毎朝アイロンをしなければなりませんが、時間もかかるためアイロンをしなくてもサラサラで跳ねない髪の毛になりたいです。

そのために縮毛矯正か電子トリートメントをしようと思うのですが
持続性や効果など含めどちらをした方がいいのでしょうか?

電子トリートメントは自分でもトリートメントなどを毎日?しなければならないという記事をいくつか見かけましたが、詳しく教えていただけますでしょうか。

また縮毛矯正も自分の髪の毛につややサラサラ感がないのは傷んでいるからなのかわからないので
傷んでるなら縮毛矯正をしてももっと傷ませるだけだと聞き迷っています。

読みにくい文章になってしまいまいしたが、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenpiboさん

編集あり2017/3/2602:30:49

どんなトリートメントでも髪質が変わって良くなることはないです。
髪は胃袋もなければ神経も血管もありません。
何をやっても垂れ流し。

カラーですら3日で落ちたりするくらいですよ。

ましてやトリートメントをやったからと言って癖が伸びて艶が出ることは絶対にないです。

美容師は艶なら艶出しスプレーで癖はブローで伸ばしますが、それが必要なくなるくらい凄いトリートメントなら、どこの美容師も使っているはずですしどこのスーパーでも売られてるはずです。

縮毛矯正のほうは効果が確実ですし誰もが認めてるので、これだけ認知されているわけです。

そのトリートメントも本当に効果があるなら、シャンプーやリンスと同じようにみんなとっくに使っているはずですよねー。

広告はメーカーがお金を出して頑張って売込めばどうにでも出来ますので、気を付けて下さい。

簡単に痩せるマシーン、膝が痛く無くなるサプリメント、塗るだけで肌が綺麗になるオールインワン、魔法のトリートメントなど、世の中には本当に効果があるならとっくに人類の悩みがなくっているはずの商品が溢れてますよね。

ところが実際は10年前と全然変わってないと思います(笑)

そこで縮毛矯正なんですが、これもメリットデメリットがありますので、また質問して下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/28 12:22:38

詳しく、わかりやすい回答ありがとうございました!
縮毛矯正をしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mklpoiuygvさん

2017/3/2714:59:28

くせ毛をアイロンをしなくても良いようにするには
矯正しかないと思いますよ。
私は電子トリートメントを使っています、
確かに効果は実感してますがくせ毛がストレートに
なるわけでは、無いですよ。
失礼ながらシャンプーでもトリートメントでも
効果あっても一月、5,000円かかるとしたら
みんなが使ってるはずと言う事は無いと思います。
本当に効果が有っても5,000円のシャンプーはみんな買うと言う事はございません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。