ここから本文です

ジモティーで、取引キャンセルする方法について相談に乗ってください。 ジモティ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2601:38:37

ジモティーで、取引キャンセルする方法について相談に乗ってください。
ジモティーで、数回しか使っていないブランドタオルを10枚程度まとめて、中古タオルとして無料で出品しました。
「小さ

い子どもがいるのでたくさん必要で、是非ほしい」と連絡があったので、その方に差し上げることにしました。来週、最寄り駅で待ち合わせをすることにして話がまとまりました。
その後、「他の出品物も見ました!あれとこれとそれもほしいです!」と、他の出品物のうち、無料の物ばかりほしいと言われました。
他のかたと取引がないものについては応じようとしたのですが、サイズや重さを書いているにも関わらず「どれくらいのサイズですか?」とか「写真を追加でのせてください!」とか要求してきて、面倒なので商品の説明が書いてあるHPのURLをメッセージで知らせたら、「リンクのコピペの仕方がわからないので、検索キーワードを教えて!」とか、正直、すごくめんどくさい感じがしてきました。
さらに、その人の出品物の中に、中古タオルが300円位で出されているのを発見してしまいました。正直、ブランドタオルも転売する気なのでは、と思えてきて、今からでもこの人との取引をやめたいです。
ジモティーのアカウントももういらないので、「身内に不幸があっていかれなくなった」とかメッセージを送り、アカウント消去してもいいと思いますか?
見ず知らずの人に義理立てする必要ないですよね?
最寄り駅はばれてますが、携帯番号など個人を特定できる情報は教えていません。
誰か私の背中を押してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonki4649さん

2017/3/2606:29:17

取引したくないなら「諸般事情によりお譲りすることができなくなりました」とか言ってしまえば良いだけのことです。

転売目的なのかどうかはわかりませんが、もらった物をどうしようが先方の勝手だと思いますよ。

あげる側も「こいつにはあげたくない」と思えばそうすれば良いだけのことです。

先方のリクエストが面倒なら毅然として「そういう面倒な要請にはお応えできません。当日持っていくので引き取られるか否かはその場で判断してください」と言えば良いと思います。

先方も「せっかくもらいにいくんならもらえる物はもらっちゃおう」って思って、でも壊れてたりしたら処分に困るから。。。と色々と確認してきているんだと思いますよ。

あげる方にも色んな事情で無料提供する訳で、処分にお金がかかるから。。。と壊れている物も出品している人もいるようですし、掲載している写真と現物が違うものもあるようです。

世の中に良い人ばかりではないということなのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 00:05:18

短いやり取りの中でも、どこかしら「なんかちょっと嫌だな」と思う何かがあったので、人として最悪ではありますが、自分の精神衛生を優先して、「家庭の事情」として取引をキャンセルさせてもらいました。
スッキリしました。

「ジモティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる