ここから本文です

夫が回転寿司で大暴れしました。 昨日、長男の合格祝いと誕生日のお祝いで回転...

monomanetarou6さん

2017/3/2601:52:56

夫が回転寿司で大暴れしました。

昨日、長男の合格祝いと誕生日のお祝いで回転ずしに行きました。

そこの回転寿司は基本的には全部108円ですが、
一部108円でないものがあり、
中トロは1貫で108円、アワビは324円、大トロはなんと432円でした。

ここまでが前提です。

最初は、全員値段を気にしていたのか分かりませんが、
108円のものばかり取っていました。
ですが次男が324円のアワビを勝手にとりました。
それを見てか、夫も高いアワビやウニを食べ始めました。
私も1皿だけですがアワビを食べました。

そして長男がアワビを取ろうとした瞬間、
夫が「贅沢するな!お前が働いて買えばいいだろ!」と怒鳴りました。
高校はバイト禁止なので働けませんし意味不明でした。

その後、長男が108円の中トロをとろうとしました。
すると、夫が「贅沢するな!!!働いて買えやゴルァァァ!」と
大声で叫び、店内は静まり返りました。
しかも怒ってコップを2個割りました。

結局、夫は一人で3000円近く、次男も2500円は食べていたと思います。
私は長男が可哀想だったので108円のものしか食べていません。

なんで次男はいいのに長男はダメなのか・・・意味が分かりません。

帰りの車の中でも夫は、
「お前のせいで恥をかいた!どうしてくれる!」と怒っていて最悪でした。

家についてから、夫が長男をガツガツ叱りました。

結局、義母が暴れだしたので話は終わりましたが。

今でも腹が立ちます。ご意見お願いします!

閲覧数:
18,880
回答数:
44

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satan_612さん

2017/12/1122:14:04

えっと…。
何故旦那さんがそんなに意味不明なことを仰ったのか理解できません。そして長男を気にせずパクパク食べ続ける弟くんは大丈夫ですか?頭の方。
それから義母が暴れる理由がイマイチ分かりません。何故暴れた、義母。
旦那さんに何ゆえそんなことをしたのか聞いてみた方がいいと思います。なにか勘違いしているのかもしれないし、誤解は時間が経てば経つほど拗れますから。
それから長男さんの精神メンタルのケアを忘れずに。折角のお祝いが無駄になったわけですから、だいぶ傷付いていると思います。
なんなら長男さんと二人でもう一度お祝いした方がよろしいのでは。今度はアワビやウニ、食べさせてあげてください。

necomonn730さん

2017/12/1121:53:36

可哀想過ぎる!
夫DOQですね

banaobanananさん

2017/12/1115:35:40

釣り乙

2017/12/1001:04:23

釣りですね

mobayubiさん

2017/12/1000:56:33

旦那様と長男君の間に、お母様の知らないうちに確執があったのでは?

何か最近、長男君が旦那様の逆鱗に触れるような言動をしていたという可能性は考えられませんか?

話の流れから推測出来る事としてはやはり、働いて得るお金の事について、旦那様に対して長男君が感謝のない軽率な言動をしてしまっていたとか。

他所でそれだけ我慢ならずに取り乱す程の、許せない言動が既にあったのではないでしょうか?

内情を知らない第三者ですのでどちらを擁護するというつもりもありませんが、可能性として推測される事の一つです。

  • mobayubiさん

    2017/12/1001:01:59

    あれ?これって釣りだったの?
    真面目に答えちゃったよ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。