ここから本文です

りそな銀行に口座作るといい事ある?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2910:57:27

りそな銀行に口座作るといい事ある?

閲覧数:
5,738
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2911:12:51

ネットでの振込に限れば系列銀行(りそな・埼玉りそな・近畿大阪銀行・奈良銀行)であれば他支店口座でも0円で振込可。他銀行へは一律100円で振込可。
他の都市銀行の場合、同銀行でも口座の支店が違えば手数料とられますし、他銀行への振り込みもりそなより高いです。
ネット系銀行や新生銀行を除けば、振込手数料については他の都市銀行より断然お徳です。
経営再建も今のところかなり順調に行ってますし、特別敬遠する理由はないと思います。他の都市銀と財務体質は遜色なしと思います。
尚、通常口座と違い通帳を発行しないTIMOと言う口座も開設可能です。この場合、時間外ATM使用料がかかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2911:08:45

他の銀行にない、ハラハラドキドキ感が味わえます。
あっ、いまはUFJもですね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2911:08:23

新生銀行なら振込み手数料も時間外手数料もすべて無料でオススメ!

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2911:42:56

一番近いという理由で大和銀行で口座を作り、そのままずっとりそなです。りそなは他の銀行への振込み手数料が高い気がする。。。。
りそなの人少ないから他銀行になる事多いし。
大和の時に作ったカードは、柄がゴマあざらしで超かわいくて、それだけはよかったです。あと、通帳がアラジンアロンゾです。かわいいです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2911:01:07

窓口の待ち時間が0分、土曜日営業こんなもんでしょう::::::

アバター

ID非公開さん

2004/6/2911:00:14

特別、金利が高いわけでも手数料が安いわけでもないのでネット銀行の方がいいのでは?何のメリットもないと思います。