ここから本文です

CATV、BS・CS、CATVインターネット、ネット使用料不要となっているマンションに家...

uoo********さん

2017/3/2613:11:39

CATV、BS・CS、CATVインターネット、ネット使用料不要となっているマンションに家族が住んでいますがスマホは今までWi-Fiを使っていなかったのでかなりの通信量を使っていたそうです。Wi-Fiを使うにはルーターなどを

購入しないといけないのですか?
よくわからないので教えてください。

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/3/2614:15:48

自宅の固定回線を使うのであれば無線LANルーターが必要になりますね。そのマンションの部屋内に設置されていないなら家電量販店などで購入してくるしか無いと思います。
細かい設定方法や他に必要な機材があるかどうかは管理人か管理してる不動産屋に聞いてください。

質問した人からのコメント

2017/3/30 03:02:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/3/2614:39:57

お住まいのマンションが加入しているCATVに連絡すれば、ルーターを設置してくれるのではないでしょうか。

我が家は戸建てなので個人契約でCATVに加入していますが、ルーターの設置や交換で費用が発生した事はありません。

マンション全体での加入についてはわからないので、一度、管理組合等に問い合わせてみたらいかがですか?