ここから本文です

前置きなしでお話しますが・・ 姑に恨みをもったまま10数年が経ちます。これま...

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:03:36

前置きなしでお話しますが・・
姑に恨みをもったまま10数年が経ちます。これまで、母の日や敬老の日、お中元からお歳暮まで毎年かかさずに心付けをしてきました。
でも、私がしてきたことは全部自分(義母)の実娘がしてくれたと回りに言い、嫁(私)は何もしてくれないと言いふらしてこられました。
そのくせ、金品が必要な時だけは電話してきます。今の時間も主人がお金を持って、仕事帰りに実家に寄ってくると連絡があったばかりです。恨みを通り越して、姑が何かで早く逝ってくれないかと願う自分がここにいます。主人も自分の親だからって何も言ってくれないし、言っても相手に上手く流されて帰って来るのも何度もありました。このモヤモヤした気持ちをどう抑えていけばいいのか分かりません。

閲覧数:
759
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:38:44

知人は ものすごく意地悪な姑に困らされてましたが
旦那、姑、嫁と縦一列に並んで横断歩道を渡っている時に
信号無視した車に突っ込まれて 姑だけが死にました
ロクな死に方はしないと思います
いい嫁になるなんて必要ないです
旦那さんの事も嫌いになってしまうでしょう?
自己中でいきましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/420:04:13

なぜに、ガマン??
金銭的な援助を受けていて、援助がなくなると
マズイ、というなら話はわかりますが
あなたたちが援助しているのでしょう??

私ならとっくの昔にキレています。

周囲には「娘がしてくれて・・・・・」の話ですが
確実に周囲にはバレていますよww
だって、わざわざそんな事を世間に言ってまわると
いうことは、なにか痛いところがあるからでしょう??
ちゅあああんと!!見抜かれてますって!!

現時点であなたは「鬼嫁」として扱われているのでしょう?
それならホントの「鬼嫁」になったところで
何の不都合があるのでしょう??
「お母様は、私が何をしてもしてないと言われている
ようですから、今後は本当に辞めさせて頂きますね♪」と
満面の笑みで言ってください。

そして、金銭的な援助もご主人に「最近、出費がかさんで」と
説明しつつ、打ち切る方向に誘導しましょう。

どっちが強いか、きっちり教えてあげて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:29:38

トリカブトを食事に盛りましょう。
か、別の家に住みましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:11:44

金輪際付き合いをやめましよう!
義母にも本当の事をいいましょう!
どうしてそんなひどいことを言いふらすのか
聞いてみましょう~
ケンカになってもいいから
一度言いたいことを思い切りいってみよう!!
がんばれ!!

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:06:40

ひどい姑ですね。
ご主人は、その事実を知っているのでしょうか?
知っているのでしたら、相当なマザコンか、親子そろって…って感じですね。
でも、ご主人とは離婚する気はないのでしょう?
「嫁は何もくれない」と言いふらしているのなら、いっそのこと、何も贈らないっていうのはどうでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる