ここから本文です

私は生まれつきの先天性股関節脱臼です。左足が3センチほど短いです。

l0v********さん

2017/3/2617:02:09

私は生まれつきの先天性股関節脱臼です。左足が3センチほど短いです。

開脚しにくいのですが、先天性股関節脱臼だと足を開くなどの柔軟はあまりしない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2017/3/2706:25:14

先天性股関節脱臼は最近は発育性股関節形成不全と呼ぶようになりました。
注意は全体的な理解をした方が良いので、ヒントは下の日本整形外科学会の解説を読んで下さい。
https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/congenital_hip_dislo...
詳しくい解説はここで書くより時数の制限もありますから「発育性股関節形成不全」で検索して下さい。

兎に角、自分の整体の店に誘導したがる整体士は
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n410151
間違った医学知識で宣伝的回答を大量にしています。注意して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/3/2623:19:41

解剖図を見れば分かりますが、
股関節は骨盤の中にあります。
股関節を正しく動かすためには
骨盤の歪みの調整は避けて通れません。

できる範囲での運動やストレッチなどを勧める世論や医師の意見が多いですが、
実はそれは間違いなのです。

運動やストレッチで改善した方を私は知りません。

他にわからないことがございましたら追加コメントどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる