ここから本文です

高速のインターから近くて富士山をバックに写真を取れる施設はありませんか?

inu********さん

2017/3/2617:36:50

高速のインターから近くて富士山をバックに写真を取れる施設はありませんか?

東京から名古屋まで高速で移動する途中で休憩がてら富士山を間近に見ながらコーヒー飲んだりソフトクリーム食べたり出来たらなと思いまして。
サービスエリアも良いんですが時間もありますので富士山の見える良い場所があれば教えてください。

閲覧数:
432
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/3/2922:01:44

何も途中で高速から降りて、時間と高速料金を無駄にしなくても良いのではないですか?高速を途中で降りて乗り直すと、高速料金の初乗り料金を2回取られるし、遠距離低減割引が切れてもったいないです。

東京から名古屋に移動する際だったら下り線ですから、東名高速の富士川SAの下りをお勧めします。添付のような写真の富士山が見えます。(グーグルマップより)
写真の左側に店舗の壁が見えますが、これがスターバックスコーヒーの富士川SA店です。ソフトクリームはSAの売店にあります。富士山が真正面に見えるレストランもあります。

2番目と3番目の回答者さん達の言う富士川楽座というのは、同じ富士川SAの上り線に付帯するハイウェイオアシス施設です。ここはここでそれなりに面白いのですが、下り線から行くには、車なら一旦高速を降りて上り線側の一般道駐車場に回る必要があり、名古屋方面に向かうにはまた下り線に乗る必要があります。つまり高速料金が割高になります。下り線のSAに車を停めたまま徒歩で上り線に回ることも出来なくもないですが、分かりにくいうえに相当歩きます。
上り線は富士山が見える観覧車が先日完成したばかりで、中々良いところなので、名古屋から東京に帰る際には寄ってみてはどうでしょうか。
富士川サービスエリアの全体地図は下記のグーグルマップを参照してください。
https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B7%9D%EF...

何も途中で高速から降りて、時間と高速料金を無駄にしなくても良いのではないですか?高速を途中で降りて乗り直すと、高速...

質問した人からのコメント

2017/3/30 01:00:08

回答ありがとうございます。
富士川SAにしようと思います。
確かに高速料金も考えたら高速から下りるのはもったいないですしいろいろ調べたら富士川SAは上下SAエリアがバスのりば近くの地下道で繋がっているようですし富士川楽座へも行けますし楽しめると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/3/2900:20:16

富士山の全体を見たくて高速道路から近くですか・・・

富士山近くから全景だと朝霧高原、まかいの牧場周辺。
富士宮のイオン屋上駐車場とか。
まかいの牧場の羊を放っている丘の上からなら富士山から駿河湾まで見渡せます。

間近に見ながら軽食では無くなりますが、もうちょっと離れた所からだとさった峠とか三保の松原とか。

一度降りて近くから雄大な・・・
だと静岡県道147号神奈川県道山梨県道730号でパノラマ台からもいいですね。

西臼塚駐車場からも富士山は見えますが、そこはもう富士山の中腹なので、5合目から上を見上げる感じになるかと思います。

個人的には静岡県道416号の石部海上橋からの富士山が好きですけど、現在は焼津との通り抜けが出来ないのでオススメはできないです。

富士山が見えるかどうかは運次第ですけどね。
晴れていても富士山だけ雲ということもあるし、曇りだけど雲の位置が高くて見える場合もあるし、
360度どこかの角度からしか見えない場合もあれば、そこからだけ見えない場合もあるし、
遠くからのほうが見えたり、近くからだけ見える場合もあるし、
時間によって刻一刻と変化もしますし。

yan********さん

2017/3/2710:22:05

inuyorinekoha1500さん

どこからよく見えるかは他の方に譲るとして、
根本的に天気が良くなければ見られません

静岡のさった峠からの富士山ライブカメラで
今現在の見え方を見ておくと良いです
https://www.youtube.com/watch?v=iyzGqj_xRfc

当日移動中によく見えるようなら立ち寄れば良いし
天気が悪くて見えないようなら他のことをすれば良いし

inuyorinekoha1500さん

どこからよく見えるかは他の方に譲るとして、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

rai********さん

2017/3/2709:40:10

富士川SAが絶対にお勧めです
あそこが最良
高速降りて少し行けばもっと良い所が、というのは大間違い
富士川楽座の展望ロビーでコーヒー飲みましょう

kbs********さん

2017/3/2621:35:03

高速道路と一般道路からアクセスできる「富士川楽座」とか。

http://www.fujikawarakuza.co.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2017/3/2621:01:33