ここから本文です

悪寒の対処法。

sjn********さん

2017/3/2702:36:42

悪寒の対処法。

先程から、急に悪寒が凄いです。今までに経験ないくらいの全身の震えがあります。

で、熱を図ったら、最初37.5℃で、30分後にもう1回測ったら、38.0℃ありました。

何分、病気をしたことが余りないため、混乱しています。

悪寒を抑える対処法みたいなのはありますか?

実は、ちょうど1ヶ月前にインフルエンザにかかったんですが、もうとっくに治ってるためインフルエンザ ってことはないかなと思ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/3/2703:08:23

他のサイトから一部引用しました。

体は設定温度が決まると、体温を上昇させようとする力と、熱を逃さないようにする力がはたらきます。熱が逃げないように体の表面の血管を収縮させ、手足の表面温度が下がり、冷たさを感じるようになる。このとき感じるのが悪寒です。

ここまでが引用です。

つまり悪寒はとめてはいけませんし、とめようと思ってとめられるものでもありません。

インフルエンザは型(香港a.b.cやソ連a.b.c)があるので、同じ年にインフルエンザに6回かかることも無きにしもあらずです。

なので同じ冬に2回インフルエンザにかかることは結構ザラにあります。

あなたの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、あなたが40代あたりなら、腎盂腎炎も考えられます。

これは腎臓の風邪みたいなものです。
そこまで重篤な病気ではないですが、ほっといていいもんじゃないです。
もし腎盂腎炎なら抗生物質を処方されます。

インフルエンザの可能性もあります。

どのみち病院に行きましょう。

冬は特に水分不足に陥りやすいです。
無理矢理でも水分補給しましょう。

質問した人からのコメント

2017/4/1 21:19:59

教えてくださって、ありがとうございました(*Ü*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる