ここから本文です

ママ友の一言にもやもやしてます。 主人の仕事は、ケーキ屋なのですが、ママ友に...

hanamama4126さん

2017/3/2712:04:25

ママ友の一言にもやもやしてます。
主人の仕事は、ケーキ屋なのですが、ママ友に、「あそこのケーキ、食べ飽きちゃった」とママ友数人で話している時に言われました。
もちろん、主人のお店だ

と知っています。周りのママ友も笑っていたので、失礼な人だと思いましたが、苦笑いをするしかありませんでした。
たちの悪い事に、彼女は全く悪意は無いようでした。こんな事にもやもやする私が小さいのでしょうか?

閲覧数:
46,620
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlite_hrさん

2017/3/2712:06:24

食べ飽きるほど買ってくれたのに
怒ることないと思いますよ

  • 質問者

    hanamama4126さん

    2017/3/2713:11:07

    そういう考え方もあるんですね。
    目から鱗でした。
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/3/27 20:56:44

皆さま、ありがとうございました。私の気持ちに共感してくれた方達、自分はおかしくないんだと安心しました。ベストアンサーは、一番最初に回答していただいた、目から鱗の考え方の方に。
お店のことも考えてくださった方達もありがとうございました。

「ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2718:56:11

食べ飽きるほど食べまくってくれていた。
それほどにお気に入りだった。

ということで、「いつもありがとうございます♡また気になったら来てね〜」とでも思っておきましょう。

2017/3/2718:12:59

アスペルガーの可能性はないですか?
日頃から悪意のない失言が多くあるなら、本音と建て前という事を理解できない特性故かもしれないと思うのですが。
周りのママ友も「またか」という苦笑ではないかと。

そんなふうに言われたら、誰だってもやもやしますよ。質問者様は小さくなどありません。
これがただの無神経だとしたら、私なら付き合えないなぁと感じるレベルです。

それ程ひどい発言だと私は思うので、もしかして何らかの原因があるかもと。

grandododoさん

2017/3/2717:56:56

頭の回転が良くなくてデリカシーもないひとなんでしょう。

ninnpu777さん

2017/3/2717:33:17

アホですね。
もっとちゃんと考えてから口にしたらって思う。
でも、生きてて楽なんだろーな。デリカシーないやつって!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2713:34:43

私も「食べ飽きる」というのは、相当な回数食べたから・・・という意味で、必ずしも失礼ではないと思いますよ。

もし、初めて旦那さんの店のケーキを食べて「あの店のケーキは美味しくない」と言ったのなら、そしてそれをママ友数人と笑っていたのなら、悪意を感じますが・・・。