ここから本文です

ネットでCQB-Rを購入して先日サバゲに行ってきました

kom********さん

2017/3/2718:15:09

ネットでCQB-Rを購入して先日サバゲに行ってきました

弾速チェックの時に40を切っていて
スタッフさんにめっちゃ驚かれてて…

弾速を60程まであげたいのですがどうすればいいでしょうか

ほんと初心者なので何が悪いのかわからなくて…

補足東京マルイさん
中古でメルカリにて購入

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MAXWELL G05さん

2017/3/2718:46:19

そのネットで購入したCQB-Rは中古品ですか?それとも新品ですか?
そしてメーカーはどこですか?マルイですか?

新品でそれだけの弾速であれば、初期不良か、ポップのかけすぎのどちらかと思います。
初期不良の場合は、販売店又は、メーカーに問い合わせて取り替えてもらう様にした方が良いです。ポップのかけすぎで初速が落ちてるって場合もあるので、その場合はポップを弱めれば、改善する場合が有ります。

しかし、文面から察すると、中古品でしょうね。ポップかけすぎならば計測時にフィールドのスタッフが助言しそうですし。

マルイ製であれば元々90前後出るので、メンテナンスして戻す様にするしかないです。(中古で買われた場合は、元の持ち主が社外品でカスタムしてたりします。その場合はお店に持って行ってメンテした方が良いかも)
今更言っても遅いですが、初心者であれば、マルイ製の新品を買えば間違いないです。中古を買われた場合は、思う様に復旧するのに結構費用が掛かる(海外メーカーなら尚の事)ので、新品を買いなおした方が良い場合もあります。

メンテナンスの話ですが、簡単な所で、メカボ等のグリスアップ、シリンダーにシールテープを巻いたりする事で、ある程度の初速アップが見込めます。(私の知っている限りでは、安価で比較的簡単な改善方法です)
しかし、簡単とは言え、初心者では改善できるより、分からない事が多いので、壊してしまう可能性のが非常に高いです。エアガンの修理は元々難しいので、簡単な方法でも初心者からすると難しいと思います。(やり方はyoutube等で検索すると結構出てきます)

一番安心なのは、フォートレスや、エチゴヤなどの店舗に修理依頼する事ですね。
ただ、修理に結構お金がかかるかもしれませんので、「だったら新品買い直した方が…」って思う程、高い場合が有ります。

ネット購入のCQB-Rが中古購入であれば、壊すつもりで、自分で修理して、ダメだったら新品買うってくらいに思って修理してみるのもいいです。勉強になりますし、そういった不具合は新品購入した後でも起こる事が有り、エアガンのオーナーになるには、ある程度自分でメンテナンスできる様になる必要がありますよ。同じメーカーの同じエアガンでも壊れ方は色々ありますからね。

後はその他詳細が分かればと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/3/2722:54:45

初心者…ですよね?ご自分でバラすのは避けた方がいいのでは無いですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ein********さん

2017/3/2719:31:16

店に修理に出しましょう。
18禁なら初速は60どころか、
80~90くらい行くはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる