ここから本文です

アデコとパソナキャリアのエージェントの求人応募で エージェントでの転職で教え...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2720:04:31

アデコとパソナキャリアのエージェントの求人応募で
エージェントでの転職で教えてください。

マイナビエージェントやリクルートエージェントではは自社でリクナビネクストやマイナビ転職などの転職サイトがあるのでエージェント紹介+自分からもエージェント経由で求人応募できますが
パソナキャリアとアデコはそういうやり方ですか?
エージェントから紹介された求人だけに応募する形ですか?

閲覧数:
1,551
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2017/3/2721:46:21

パソナキャリアも自分から応募できますよ。検索機能あります。でもパソナは他社よりエージェントが丁寧なのが特徴なので、どうせだったらエージェント使った方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パソナキャリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2017/3/2721:41:45

アデコやパソナキャリアは個別の企業ですので、個々に持っているオーダーにのみ紹介される形です。

それに対してリクナビは紹介求人のポータルサイトですから、個別の企業が直接求人を掲載したりと多彩な求人が掲載されます。リクナビが企業と求職者の間を取り持つ役割を持ちます。