ここから本文です

富良野のラベンダーは七月末は咲いてるでしょうか? 行ってみたいと思うのですが...

cor********さん

2017/3/2722:08:52

富良野のラベンダーは七月末は咲いてるでしょうか?
行ってみたいと思うのですが開花時期が分からなくて…
ラベンダーを見に行かれたことのある方、富良野に詳しい方、教えてください

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/3/2722:11:51

もうその時期は過ぎてますね。

7月の末だけはやめた方がいい!
と書かれてますよ・・・・。
刈り取りの時期なんですね。


http://treneta.net/society/%e5%af%8c%e8%89%af%e9%87%8e%e3%81%ae%e3%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr2********さん

2017/3/2722:39:32

ファーム富田は毎年何回も行くので。

7月末だと、行かない方がいいレベル。
刈り取り済みか、残っていてもラベンダーが黒ずんでいます。

有名な彩りの畑は7/20前後が見頃です。
何年も行っていますが7/20前後の見頃は変わらない。

ラベンダー単体なら早咲きが6月末から色づいてくる。
ラベンダーだけでみると彩りの畑が見頃の7/20前後は遅い感じです。

yut********さん

2017/3/2722:18:45

ラベンダーにも種類があって
遅めに開花するものもありますから7月末でも見ることはできます。

ラベンダーに限らず,その時期は色とりどりの花が見られますから
ぜひ楽しんでください^^

本州の方なら,旭川空港からレンタカーで国道を走れば
美瑛 ゼルブの丘,四季彩の丘
上富良野 かんのファーム
中富良野 ファーム富田
あたりは,国道からあまり入り込まずに見られると思います。

ただし7月は交通量も多いので
(なおかつ,異国の方が運転するレンタカーも結構多い)
気をつけて楽しんでくださいネ^^