ここから本文です

過払い金について教えてください 過払い金とは何でしょうか? 法定利息以上の金...

ggglllfff1234さん

2017/3/2722:56:30

過払い金について教えてください
過払い金とは何でしょうか?
法定利息以上の金利を取っているという事でしょうか?
それは違法ではないのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2800:09:08

約10年ほど前までサラ金は29.2%まで金利を取ってました。

しかし、裁判で18%以上は違法だと確定判決が出たのでその差額の分に対して返還を求められたら全て返還しなければならないとなりました。

18%~29.2%の事をグレーゾーン金利と呼んでます。
この分が返還されるって事です。

質問した人からのコメント

2017/3/28 00:30:02

ありがとうございました
そう言うことでしたか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiipppeeeeさん

2017/3/2722:59:20

昔は30%とか40%とか利息を設定してました。

その利息で払った人は過払いの可能性がある