ここから本文です

玄関の魔除けの日本酒 玄関の魔除けの日本酒の減りが早いです。 あっという間...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2810:06:09

玄関の魔除けの日本酒

玄関の魔除けの日本酒の減りが早いです。
あっという間にワンカップの半分くらいになります。
これは何かが家の中にいるのでしょうか?

先日飼っている猫がそろそろ取り換えようと思っていた時にカップを倒してしまいました。
その直後から吐き気が止まらず、背中も重く左腕がだるいです。
これは何か良くないのでしょうか?

補足ちゃんと文章を読んでいない方が多いみたいなので補足です。

猫はお酒を飲んでいません。今回棚の上に猫が飛び乗ったのも倒したのも初めてです。
玄関に向かうには扉もあり、猫単体で行かせることはないので飲んでいるのはありえません。

魔除けに日本酒を玄関に置くのは調べればすぐ出てくることです。
春だからなのか暇人が多いのか・・・低レベルな回答をされると見てるこちらが疲弊します。

閲覧数:
753
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2017/3/2811:11:26

魔除けに日本酒を玄関に置くのはあなたの住んでいる地区の風習でしょうね。それほど一般的には行われていませんよ。

家の中に何かいるというより、玄関なのでお酒好きの霊が通りすがりに寄って飲んでいくんじゃないですか?そのうちお友達も呼んできて宴会が始まるかもですね。桜のころなので大盛り上がりでしょう!!

体調が悪くなったのは「何かよくないことが起こるのでは」という強い思い込みによるプラシーボ効果でしょう。

  • mss********さん

    2017/3/2812:28:48

    そんな風習があるくらいだから、それだけ「魔」が多い地区なんですよ。
    減ろうが増えようが、もはや自然現象でしょうね。仲良くしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2017/3/2811:16:11

普通にお酒が気化しただけですよ^ ^

mir********さん

2017/3/2810:57:59

ネット霊視しました! へたくそなので間違ってたらすみません!

天袋に住んでるおじさんがおいしそうに飲んでます。

りりアンよりm(__)m

mis********さん

2017/3/2810:34:52

酒の銘柄は?
ぬこの色は?

yan********さん

2017/3/2810:26:40

何故玄関に魔除けの酒を置くのですか?理由があっての事ですか?ワンカップ半分は丁度 猫の頭や舌が届くくらいじゃないですか? 疲れてるだけだと思いますよ!霊障では無いと感じます!

yam********さん

2017/3/2810:09:54

猫が飲んでいたんでしょ?精神的に追い詰められてるのでは?
よりよい酒をより多く置けばいいだけジャン。