ここから本文です

結婚相談所の楽天オーネットって信用できますか?

sta********さん

2017/3/2813:27:56

結婚相談所の楽天オーネットって信用できますか?

先日、無料の結婚チャンステストを申し込んだら一時間後に携帯に電話がかかってきました

こんなに早く連絡が来ると思っていなかったのでびっくりしました。

本人確認のために電話をしているのだと思うのですが
少し怖いなと思い、何度か電話があったのですが結局、まだ一度も出ていません

一週間前に申し込んでから、ほぼ毎日電話がかかってきます

テスト結果は知りたいのですが、電話に出たら無理やり入会されそうで怖いです
楽天オーネットは信用できると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2017/4/117:14:06

婚活中の者です。

楽天オーネットを含め、いくつかの相談所の無料相談体験を受けましたが、楽天オーネットは、他社よりも勧誘度合いが強いかもしれませんね。

でも、電話でいきなり入会させることはないと思いますよ。

私もチャンステストをしてから電話が掛かってきて、自宅からアクセスのよいオーネットの支社に行くように案内されて、テストの結果を伝えられました。

テスト結果云々よりも、あなたの婚活の好みがオーネットと合うかどうかを見極めることが大切かと思います。

オーネットは相談所業界でも大手に入り実績はありますから、信用はできると思いますが、結婚相談所というよりは、結婚人材紹介サービスという感じですので、「自分に見合った人を相談所の人に見つけて引き合わせて欲しい」という人には向いていません。
好みの人を自分で探すタイプの人が向いている感じです。

質問者様のお時間に余裕があるならば、オーネット以外の相談所も周ってみてはいかがでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/4/109:40:57

元オーネット会員の女性です。

私は30歳になった時に入会しました。
親にもいい加減にしろ!いつまでふらふら独身なんや!どこでもいいから入会して相手探せとお尻を叩かれ、活動しました。

まずは人数の多さと、大手の中では安い方だったのと、支社への交通の便利さで選びました。
費用も安くないですが、過去に安くて小さな紹介所は試しに入った所はロクな人ばかりだったので。本当に(笑)

私は最初から本気で結婚したかったので、電話が来た時もすんなり受け入れました。
入ったらネットの噂どうり自分で努力して活動しないといけない風ですが、困ったらアドバイザーさんに相談して前向きな気持ちになんどもしてもらえて心強く活動できました。

1度はなしだけでも聞いてみたら良いかもしれないですよ。

私は今の旦那と会うのに一年かかりました。一歳歳下の公務員で、性格も良く、相性の良い旦那です。

オーネットの謳い文句の三カ月以内に見つかります!というのは無視した方が良いかもです。

li_********さん

2017/3/2818:09:14

信用できるってどういう意味ですかね。

普通に結婚相談所です。

勧誘はそれなりにしつこくあると思います。

正直チャンステストなんて内容は大したことないと思いますよ。

見込み客獲得の手段に過ぎません。

まったく入会する気がないのなら電話には出ないほうがいいかもしれませんね。

多少でも入会してもいいかもという気があれば話を聞いた上で断るなり入会するなりすればいいです。
しつこく勧誘されると思いますけど、興味がなければきっぱり断りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる