ここから本文です

仕訳の質問です。 掛の取引で、先方から10万円の請求書が送られてきて、振込手数...

gim********さん

2017/3/2815:08:35

仕訳の質問です。
掛の取引で、先方から10万円の請求書が送られてきて、振込手数料(500円)が当方持ちの場合は、買掛金は10万円になるのでしょうか?それとも10万500円になるのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2017/3/2815:56:50

買掛金は10万円になります。
支払ったときに振込手数料は、支払手数料で借方にきて、貸方が100,500円になります。

質問した人からのコメント

2017/3/29 09:00:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2017/3/2823:03:20

10万円です。

振込手数料は取引先でなく金融機関に支払うものであって、支払時(振込時)に発生しますから、買掛金には計上しません。