ここから本文です

韓国次期大統領候補ムンジェインは「日韓合意破棄」を公約していますが、アメリカ...

AKIRAさん

2017/3/2816:39:53

韓国次期大統領候補ムンジェインは「日韓合意破棄」を公約していますが、アメリカの面子は丸つぶれですよね?
これって折り込み済?

南方を見れば豪州は中国と蜜月だし
日米って孤立なのか強力コンビなのか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/4/117:57:32

plion1000mgさんへの回答

文在寅氏は盧武鉉大統領時代の側近であったことから、同大統領時代を思い浮かべることで韓国民としては想像しやすいのでしょう。

韓国にとっての最大懸案は、南北統一です。仮に文在寅氏が大統領に選出され、北朝鮮との統一交渉に及ぶ際、どのような環境が必要となるでしょうか。韓国政府が米国政府および日本政府に協力を仰ぐ以外の道はありません。それ以外に中国を交渉の輪に引き込むことなど不可能だからです。中国共産党政府が注目せざるを得ないのは、米国であり、日本なのです。その象徴がAIIBです。

文在寅氏が直接中国に近づくことは、統一交渉上から愚の骨頂とも言えます。仮に盧武鉉大統領であったなら、THAAD設置をリセットし中国と直接手を組んだかも知れません。しかしそうなれば、最大目的である南北統一の道は絶たれ、今まで以上に中国の言われるままに従属の道が待ち受けていることに・・・。6者協議とは何だったのでしょうか。6者協議を隠れ蓑にして北朝鮮が核保有と疑われるまでにやりたい放題を許してきたことを意味します。

結論を言えば、誰が韓国新大統領になったとしても、実際には対米・対日言動を修正せざるを得なくなるでしょう。有権者向けサービスのための反日・反米発言とも言えそうです。韓国は隣国・日本の存在を無視することはもはや許されない環境とあります。韓国の安全保障上、今でも国連軍や在日海空軍基地は韓国ではなく、彼らの嫌う日本に置かれています。

韓国は、今まで通用し大国からの甘やの構造から脱却しなければなりません。いずれの道を選んだとしても韓国にとっては茨の道の選択となるでしょう。韓国民の真の民度が問われることになります。

ちなみに18歳以上の在日韓国人も、5月9日の大統領選挙には不在者投票に参加することになります。日本政府に対しては地方参政権を求めておきながら、自国の国政選挙に到っては無関心の実態が前回選挙で露呈された今、再度その身の置き処を問われることになりそうです。

質問した人からのコメント

2017/4/1 18:01:24

深い見識に脱帽です またよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2017/3/2822:54:20

韓国は 北を北朝鮮、東をロシア、西を中国、南を日本に囲まれて “袋のネズミ”。!(笑)
日本やアメリカと断交したら 本当に孤立するのは韓国や北朝鮮。!(笑)

gtk********さん

2017/3/2820:01:57

元々文は媚中従北だから、アメリカから離れアカ陣営に入ることも織り込み済というより目指している。

日米が孤立?確かに特亜三国から孤立している。しかし、それが何か、

nek********さん

2017/3/2818:53:40

THAADって財政破綻間際の韓国には(長期)運用は不可能に近いからね…(THAAD配備で中韓関係を崩壊させてるのはアメリカの面子を潰してきた韓国への報復のような気がするけどね…潘基文の弟の逮捕状を請求して潘基文の立候補を断念させたことも含めてね)

Hookさん

2017/3/2817:16:12

たぶん日本がなんか折れて金出てくると思っているんでしょうね。
日本は今安倍さんで強いですw成蹊のお坊ちゃんでも。。。。www
中国人、史記読めません。言わんが韓国もなwwwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sla********さん

2017/3/2816:54:42

韓国の大統領に求められるのは国の安全保障や経済を守る事よりも国民の機嫌を取ることです。

いくらアメリカとの友好関係を重視しようと慰安婦合意を肯定する人は今の韓国では大統領になれません。

大統領が望むと言うよりは国民の望みです。

折り込み済みもなにも、韓国の将来については二の次に考えていると思います(国民自身が…)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる