ここから本文です

元日本代表でもう一度みたい選手、まだ現役代表でもやれる!と思う選手を教えてく...

kin********さん

2017/3/2819:12:25

元日本代表でもう一度みたい選手、まだ現役代表でもやれる!と思う選手を教えてください。

私はもう一度ガンバ大阪の遠藤保仁選手が見てみたいです。中村俊輔選手や二川選出、赤嶺選手などベテラン勢がみたいです。
現在の若手とベテランが代表選出されたら(無いでしょうが)ピッチ上面白いかなと思いまして。
好きな選出贔屓ですみません。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2017/3/2903:32:46

遠藤選手はハリル体制になってから代表に呼ばれてませんね。

ですが、招集されなくなった今でも色々な所で、
「遠藤がいないとダメだ」と思われるくらいの選手だったということがわかります。

実際、ハリルJAPANになってからの直接FKの回数は1桁です。
日本の心臓と言われた、卓越したゲームメイクは日本で群を抜いていると思います。

UAE戦では、ベテラン今野選手が呼ばれました。
もしかしたらと期待していてもいいかもしれませんね。

  • 質問者

    kin********さん

    2017/3/2908:32:55

    一度くらい呼んで欲しいですね。頭脳を使い明確に先を読み次の選手に負担なくゲームメイクできるのは過去にも遠藤選手だけだと思います。年齢は関係なく優れたベテラン選手も1人くらい招集して欲しいです。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/4/315:01:04

ガンバ大阪の遠藤保仁選手ともう代表引退してしまいましたが名古屋の楢崎正剛選手ですね。不本意な形で日本代表レギュラーから外されてしまったので、

kam********さん

2017/4/311:23:04

中村憲剛と乾貴士ですね

Kengo14さん

2017/3/2819:39:22

自分も遠藤が見たいです。
パスセンス、ゲームの組み立ては全盛期と変わらず秀逸です。
全盛期の遠藤と長谷部がもしも一緒だった時の中盤の安定感は半端じゃないです。