ここから本文です

サトウキビが硬くてナイフを使っても切り込むことが出来ません。

mas********さん

2017/3/2819:27:35

サトウキビが硬くてナイフを使っても切り込むことが出来ません。

何か他に良い剥き方を知っている方が居れば至急教えてください!
本当にお願いします!

補足農家の方に頂いたものですので貰い物です。
単に地と合わないからなのかどうかもわからないので知っていればそちらの方もお願いします!

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2017/3/2821:24:50

さとうきびの節目に添って皮をむき食べやすい大きさに縦に切り込みを入れます。切り分けたらさとうきびの口に入れてさとうきびを吸い取って味を噛み締めてください。甘みがなくなったらさとうきびは捨ててください。

質問した人からのコメント

2017/3/28 21:48:34

ありがとうございます。
なんとか出来ました!
またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2017/3/2819:55:43

木の棒とかで叩くとか。