ここから本文です

京都駅から「みやこめっせ」まで行く経路と運賃を教えて下さい

sun********さん

2017/3/2820:54:03

京都駅から「みやこめっせ」まで行く経路と運賃を教えて下さい

閲覧数:
475
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

編集あり2017/3/2821:12:27

京都市バス5系統「銀閣寺・岩倉」行きのバスに乗り、「岡崎公園 美術館・平安神宮前」で降りましょう。
もしわからなければ、京都駅のバス乗り場にいるおじちゃんに聞きましょう!
運賃は一回乗るにつき230円です。3回以上バスに乗るなら乗り放題のチケットがあるのでそちらの方が安いです。

いってらっしゃい

質問した人からのコメント

2017/3/31 18:27:07

ありがとうございました。今後は調べてから投稿します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/3/2905:27:40

調べたら出てくるのに。市バスなら230円・・・
http://www.miyakomesse.jp/access/

cpu********さん

2017/3/2822:21:48

何時までに到着しないといけない、ということなら、地下鉄烏丸線で烏丸御池駅へ行き、東西線に乗り換えて東山駅まで行き、徒歩で行くことを強くおすすめします。260円。

もし、
JR東海道本線(京都線・琵琶湖線)で京都に来るなら、山科駅で下車し、地下鉄乗り換え、東山駅下車。
JR嵯峨野線で京都に来るなら、二条駅で下車し、地下鉄乗り換え、東山駅下車。
JR奈良線で京都に来るなら、六地蔵駅で下車し、地下鉄乗り換え、東山駅下車。
とするほうが楽です。何が何でも京都駅を利用する必要はないので。

市バス5系統なら、乗り換えなしで、みやこめっせの目の前まで行けます。標準の所要時間は35分程度です。230円。

ただし、四条河原町など繁華街を通過する上、平安神宮や銀閣寺方面へ行く路線のため、春秋の観光シーズンともなると、道路が渋滞して1時間近くかかることがあります。しかも、満員で座れないと、非常に大変です。

また、京都まで来る手段として、阪急や京阪が使えるなら、阪急河原町駅や京阪三条駅から、市バス5系統という手もあります。

ogi********さん

2017/3/2821:22:21

京都→(地下鉄烏丸線)→烏丸御池→(地下鉄東西線)→東山→(徒歩)→みやこめっせ

運賃は260円です。

blu********さん

2017/3/2821:04:41

http://www.miyakomesse.jp/access/

公式ページくらい見てから質問しましょうね。

arm********さん

2017/3/2820:56:14

このカテゴリーで○○駅から△△△(目的地)へどう行けばいいんでしょうか?的な質問が後を絶ちません。

ここへ質問できるならインターネット環境は整っていると考えます。「目的地名 アクセス」で検索すれば、最寄りの駅はわかります、その上で乗り換え案内等で調べれば乗り換えなどのルートはでてきますよね。