ここから本文です

安倍昭恵夫人が、籠池氏に寄付金を渡しているところを想像してみました。 ①昭恵...

jun********さん

2017/3/2821:49:20

安倍昭恵夫人が、籠池氏に寄付金を渡しているところを想像してみました。

①昭恵さんは[どこから]100万円を出したのでしょう?

②100万円の入っている[封筒]は[どんな]封筒?

茶封

筒?白封筒?サイズは?

それとも銀行の封筒?何銀行?

籠池さんて、昭恵さんの[様子]や[台詞]は覚えてるのに、[何故]肝心の[どこから金を出した][どんな封筒だった]って言ってました?

なんか、籠池さんの証言だと、昭恵さんが[懐からむき出しの100万円を出した]的な(笑)

んじゃ、昭恵さんは、講演中[むき出しの100万円]を懐に入れてたんでしょうか?(大爆笑)

だったら、見え見えで、秘書を退室させる必要あったの?

そもそも秘書と言っても、昭恵さんが雇った[私設秘書]ではなく[政府の役人]なんだから、上司は昭恵さんではなく[政府]

護衛も兼ねてるんだから、[昭恵さんを一人にする]って、[命令違反]では?

③籠池さんの証言だと、秘書が[昭恵さんを一人にした]のは、[業務命令を無視した]って事でしょうか?

なんで、籠池氏は、昭恵さんが[どこから金を出し、どんな封筒だったか]言わないの?

てか、[総理からの寄付金]なら、なんで[その封筒]をとって置いてないの?

なんで、これで、[昭恵夫人が100万円を寄付した]って言う人がいるの?

[昭恵夫人が寄付した]って言う人は、[どこから、どんな封筒を出した]か説明してみて。

説明出来ないなら、[なんで、籠池氏は、《どこからどんな封筒を出した》か言わなかったか]説明してみて。

一番大事な事じゃん。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/4/418:49:50

普通、結婚式のご祝儀やお葬式のご霊前をふくさに包まず袋を剥き出しにして渡しますか?渡しませんよね?
それと同じで相手に現金を渡すなら、当然ふくさに包んで渡すと思いますので、そう言った話しが出ていない時点で籠池氏の言っている事は怪しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/4/411:55:03

そのあたり
昭恵夫人が出て来て
籠池さんと
公開の場で討論して欲しいですね。

個人的には
どちらが嘘を言ってるのか
決めかねています。

封筒の問題も大きいと思うが
寄付された日の数日前に
安倍晋三の後援会から支出された謎の100万円も気になる。

ともかく
関係者が出て来て話して欲しいです。

kaw********さん

2017/4/409:26:28

これは無かったと思います。
茶封筒に入った百万円を理事室で受け取ったという証言をしていますが現金が入っていた封筒はありますか。
という質問に対して捨ててしまいました。
その辺を、おかしいと考えて欲しいのですがね。
常識的には安倍首相から百万円の寄付があった際の現金が入っていた封筒は宝物ですよ。
安倍首相から百万円もの寄付を貰った際の封筒を捨ててしまうなんて反対に不自然です。
神棚とか金庫に入れて置く筈ですよ。
記念ですからね。
つまり安倍首相からの寄付は無かったという事ですよ。
2人だけで相対したという事は無かったと随伴の人も証言しています。
だから安倍首相は悪魔の証明と言ったのでしょう。
寄付金の真相は安倍昭恵夫人の3回の講演料を会計から搬出してしまったのに彼女は受け取らなかった為に宙に浮いてしまった為に、それに10万円を足して百万円にして安倍首相からの寄付という事にしてしまったのだと思いますよ。
こんな事はマスコミだって想定出来たと思いますがね。
そして今の籠池さんは自宅まで差し押さえられてしまっているのですよ。
補助金詐欺とか公文書偽装とか彼は詐欺師扱いされてしまっていますよ。
それに昭恵夫人は途中で気付いたのだと思いますよ。
これは危ないと。
だから、ご武運を祈りますという断りの文書を書いたのだと思いますよ。
結果的には騙されなくて良かったという事を民進党も喜ぶべきだったと思いますよ。
それよりも昭恵夫人が最期まで騙されて安倍首相に迷惑が掛かってしまった方が良かったと思っているのでしょうかね。
何か未遂に終わった事を良かったと思わないと。

nya********さん

2017/4/319:29:17

おっしゃる通り。
あり得ないですよね。
ポッと出の政治家の嫁ではありません。名門の政治家の家系に嫁いだ、内閣の要席を歴任し、総理も二期目の妻。
金の扱いがいかに問題になるか、心底理解しているでしょ。
だから講演料など受け取るはずなく、寄付金をそれも人払いしてこっそり渡すなんてあり得ない。悪魔の証明だから何を言っても反論する輩はいるだろうが、あるはずがない。
総理夫人をバカにしすぎだと思うよ。
あの忖度も驚いたが、野党の言いがかりはキリがない。
相手をバカにしすぎ。
共産国家や中国じゃないんだから。

qqk********さん

2017/4/211:27:36

現職総理大臣の夫人で 森永製菓創業者の娘です。

100万円ぐらい 我々の100円ぐらいの感覚でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asa********さん

2017/4/118:02:05

③だけ分かりますよ。

内閣総理大臣夫人付(説明文中にある秘書?)の職務はhttp://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon...この答弁書にありますが「内閣の庶務を担当する内閣官房の職員として、安倍内閣総理大臣の夫人が内閣総理大臣の公務の遂行を補助することを支援する職員」です。SPではありません。むしろ、森友学園に夫人が来訪するのと首相の公務は関係ないのに、なんで内閣総理大臣夫人付はいるんでしょうね。

ま、それはひとつ置いておいて夫人付は昭惠夫人の
近くにいれば(例えば部屋の外)、特に職務に支障はないでしょう。

①は分からないけど100万円があったとしたらハンドバックの中とか
じゃないかな普通。

②も分からないけど、仮に封筒に入ってたとしたら特徴のない
ありきたりの封筒だったんじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる