ここから本文です

5月の連休にシンガポールに行きます。 観光プランについて相談にのって下さい。

qoo********さん

2017/3/2821:56:29

5月の連休にシンガポールに行きます。
観光プランについて相談にのって下さい。

1日目
~5:25 チャンギ空港着~タクシーでホテル(パンパシフィックシンガポール)~朝食~シンガポール動物園~
リバーサファリ~ナイトサファリ~ホテル着

2日目
15:00~ ラッフルズホテル(アフタヌーンティー)~18:00ぐらい(案)ガーデンズバイザベイ~ナイトショー~カジノ(マリーナベイサンズ)~ホテル着

3日目
~23:10 チャンギ空港発


その他で観光したい所
マーライオンパーク・シンガポールフライヤー・リバークルーズ・チャイナタウン・アラブストリート

行けたら行きたい所
シーアクアリウム

☆ 1日目・2日目のラッフルズホテル以外は、はっきり決まっていませんのでオススメの行き方を
教えて下さい。

☆ 1日目の朝食 2日目の朝食・夕食 3日目の朝食・昼食・夕食
オススメの場所を教えて下さい。 (絶対食べたい物:チキンライス・パクテー)

いろいろ質問させていただきましたがよろしくお願いします。

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2017/3/2907:16:38

お泊まりになるPan Pacificは地図のMRTダウンタウン線プロムナード駅まで近いので利用すると便利ですよ。
ブギス駅(アラブストリートまで徒歩5分) を経由してリトルインディア駅まで10分くらいです。またここでノースサウス線に乗り換えてクラークキー駅、チャイナタウンまで行けます。
更にここでダウンタウン線に乗り換えてベイフロント駅で下車すればマリーナベイサンズですし、そのままプロムナード駅まで戻って来れますよ。

またドービーゴート駅でイーストウェスト線に乗り換えればオーチャード駅まで二駅です。
コンパクトな街ですから目的地のロケーションさえ頭に入れておけばMRTを利用すると移動が簡単です。

バクテーとチキンライスですが、店選びを間違えると「ん?」という場合もあります。ローカル用の店のは日本人には馴染めないかも。初めて食べるのならガイドブックに載っている店が安心かも知れませんよ。リピーターとして再度ご来星された時にいろいろ挑戦すれば宜しいかと。

バクテーはクラークキーの橋の南側にあるソンファが観光客に人気です。
チキンライスはやはりマックスウェルフードセンターの天天か阿仔が人気です。検索したら行き方は見つかると思います。

アフタヌーンティーですが、ラフルズは今年一年間は改装工事中なのでティフィンルームやお土産物ショップは営業してますが西側立ち入り禁止の柵が立てられ入れません。ロングバーは閉店中。雰囲気はあまり良く無いので別のところをお勧めします。フラトンホテルなんか如何ですか。

スケジュールについて、一日目に朝から夜までZoo周辺にずっといるのはよほどの動物好きでなければ退屈というか疲れるのでは?どれかに絞ったほうが良いような気もします。

雨季が終り先週からシンガポールは暑い時間帯が増えて来ました。とは言え雲が空を覆うと過ごしやすくなります。夏の服装にカーデガンなど薄手の羽織るものが一枚あると冷房が効いたレストラン等で重宝しますよ。

楽しいシンガポールをお過ごし下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ove********さん

2017/3/2901:13:53

今、シンガポールに来ています。というか、オーストラリアに行った帰りに立ち寄っています。シンガポール自体は、通算6回目か7回目になります。ここ最近は、年に1回は来ています。

あなたの場合、2日目にラッフルズホテルに行くことになっているようなので、その日にマーライオンパーク、アラブストリート、チャイナタウンに行けば、その日は、あまり大した移動をしなくてすみそうです。

そして、それ以外の場所やアクティビティを3日目にまわすというのも1つです。しかし、私なら、アクティビティ系は、飛行機に乗って帰るような、時間を常に気にしなければならない日でなく、アクシデントがあってもあまり影響のない2日目にすると思います。

でも、どこでいつ何をするかは、その人の自由なので、あなたがよいと思ったとおりでよいと思います。

どちらにしても、行きたいところをすべて地図の上で○をつけてみたり、せめて頭の中で○を描いて、まとめて行けそうなところをグルーピングするとよいと思います。また、ガイドブックやネットで出てくるMRT(地下鉄みたいなもの)の路線図と見比べて、何をどのような順番で行けば、無駄な乗り換えがなく行けるかなどを見ます。さらに、アクティビティの場合やナイトサファリなどは、何時間そこに滞在するのかの予定も、大切なことです。それの見当がつかなければ、予定を立てることができます。これらのことを考えるうちに、旅程が自ずと決まってきます。

ちなみに、私は、今日1日を利用して、朝からセントーサ島に行き、そこでシーアクアリウムに行き、さらにいくつかのビーチなどに行って散策し、サマセットへ行って食事をして、さらにナイトサファリへ行ってきました。

昨年は、ある1日に、深夜に飛行機に乗りに行くまでの間に、朝からマリーナベイサンズの近くの植物園に行き、2つほど有料の施設に入り、ベイサンズの展望台に上り、チャイナタウンに行き、リトルインディアに行き、クラークキーに行き、マーライオンパークに行き、最後にハーバーフロントの付近をうろちょろしました。

何をいつどのような順番でまわるかは、結局、あなたご自身が考えるのが一番あなたにとってよいものになると思います。旅程を立てること自体も、やり出すと、実は旅行そのものより楽しいと思えるようになるかもしれません。

あと、最後に、チキンライスとかパクテーとかは、そこらじゅうで、いくらでも食べられます。オススメの店というのは、ガイドブックとか、ネットなどで、人気店の情報が見つかります。しかし、オススメの店というのは、あまり旅行慣れしていない人にはオススメできません。オススメの店で食べることをオススメできないのでなく、オススメの店に行くことをオススメできないという意味です。というのは、路地裏のオススメの店を教えてもらったところで、きっとその店にたどり着くのに、多大な時間とエネルギーを浪費する可能性が高いからです。路地裏どころか、大きなショッピングセンターの何回かにあるフードコートでさえ、はじめての人がそれを探し当てるのは、決して簡単なことではありません。その店を探すだけのために1時間も2時間も歩いて、結局見つからなかったり、見つかっても、いざ食べてみると大したことないと感じたりするものです。だから、テキトーに歩いているときに見つけた店に入るのが一番です。何でもよければ、フードコートやホーカーセンターに行けば、チキンライスもパクテーも、嫌というほど目にします。

以上、よかったら参考にしてください。よい旅になるとよいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる