ここから本文です

婚活サイトで知り合った彼と、

アバター

ID非公開さん

2017/3/2918:26:02

婚活サイトで知り合った彼と、

結婚を前提に正式なお付き合いを始める予定です。

そこで今すごく悩んでいることがあります。

私の周りにはネットを利用して出会った人などはいないため、婚活サイトで出会った=出会い系(ふしだら)という印象となりそうで、家族や知人に出会ったきっかけをどう伝えたら良いんだろう…とすごく悩んでいます。

婚活サイトで知り合ってお付き合い、
または結婚に繋がった方の意見を参考にしたいです。

よろしくお願いします。

補足逆に、誰になら本当のことを言ってもいいんじゃないかなどもあれば聞きたいです。

閲覧数:
874
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/312:23:50

わたしもサイトで知り合った方と3年お付き合いしております。
とっても素敵な方で彼の人柄もお仕事も尊敬しています。
友達などからそんないい人どこで知り合ったの!?と聞かれます。
私はサイト内で彼から私の趣味の話から仲良くなった事もあり、婚活サイトの趣味(アート)で知り合ったと言っています。
出会うきっかけではなく、その後のお付き合いの仕方が大切なんだと思います。
幸せになって下さい☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/422:11:38

    ご回答ありがとうございます
    友人にそんないい人どこで知り合ったの?と言われるくらいなんて、素敵ですね!羨ましいです。
    はい、出会いのきっかけではなく、その後のお付き合いですね!
    お互いに幸せになれるパートナーを見つけられるよう頑張ります。(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 22:12:54

私もそんなお付き合いができるようになりたい!と理想がイメージできる回答をいただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございます!

「婚活サイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2017/3/3016:45:19

私の友人は、みんなに出逢いサイトでと言ってました。
この時代ですので、ふしだらとは感じませんでした。
しいて言うなら、変な人も多いだろうネット社会で、
合う人と出会えてよかったねって思いました。
ふたりが幸せそうにしていれば、出会いがなんであろうと気になりません。
嘘つくのも気持ち悪いでしょうし、
いっそのこと正直が一番だと思いますけど・・・。
ネットでなくちゃ出会えない人だったんですし、それこそ奇跡的かと。

maa********さん

2017/3/3013:44:20

サイトではないですが、婚活パーティで出会った方とお付き合いして1年、まだ正式な婚約ではありませんが近々そうなる予定の者です。

私は親兄弟、友達、会社の人、普通に婚活パーティだって言ってますよ(笑)
もちろん聞かれもしないのに言うことはありませんが、聞かれれば普通に答えてます。
これだけ婚活主体の会社が大きく、パーティ、サイトに関わらず参加者もいっぱいいる時代で、別に恥ずかしいことでもないと思いますよ?
変な目でみる人がいるのであれば、ほっとけばいいです。
幸せになれれば出会い方なんて関係ないと思います!

ana********さん

2017/3/3009:53:45

婚活サイトで知り合い結婚した従姉妹と知人男性がいます。
従姉妹の旦那さんは結婚後に多額な借金が発覚し従姉妹が支払いました。旦那さんの父は新宿でホームレス。旦那さんの子供への仕送りも従姉妹がしました。旦那さんの借金が増え従姉妹が勤務する役所にまで街宣車で取立てが来て離婚しましたが、元旦那さんは行くところがないまま同居、結婚してから一度も仕事についたことがありません。
知人男性も結婚したら奥様が入院し、一年に3カ月は入院するアル中だとわかり、すぐに彼女の方から離婚申し出があったそうです。

por********さん

2017/3/3009:46:17

婚活サイトであれば、無難に婚活してとかお見合いして出会った、でいいと思いますよー。私も婚活パーティーで出会って結婚しました。家族や友人には、出会いないか婚活したねん、いい人だから結婚するわ(・∀・)bってフツーに言いましたけどね。親にまで嘘言ってもめんどくさいし。

会社の人や特別親しくない友達には趣味の集まりで出会ったんだーとテキトーに話しました(笑)

yuu********さん

2017/3/2919:23:44

真面目な方ですね…知り合ったきっかけまで正直に言う必要は全くありません。

友達の紹介とかにしておきましょう