ここから本文です

医大生でクラシックギターをしてる男性は、いつかは辞めざるを得ないのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2918:54:16

医大生でクラシックギターをしてる男性は、いつかは辞めざるを得ないのでしょうか?爪を伸ばしてたらまずいと思うのですが

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2017/3/3021:07:16

医師でもクラシックギターをやっている人がいると聞いたことはあります。

ちょっと見で爪が長いとわかるのはまずいかもしれませんが、指頭と同じ長さくらいに爪を揃えると充分弾けます。


爪がどれくらいの短さでギターが弾けるのか試したことがあって、全くの指頭奏法から始めてみたことがあります。

私の場合結論は深爪はだめだが指頭と同じ長さなら問題なく弾けることがわかりました。
手のひらから見て爪が見えるか見えないかが現在のスタイルです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3021:43:13

    回答ありがとうございます。

    爪が指頭と同じ長さだと、爪が弦に触れないのではないでしょうか?

    深爪にした場合との違いは何ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/3/3001:23:39

クラシックギターだけだよね、付け爪があるのは~~~♪

調理師はいいのか?

看護婦はいいのか?医師を特別あつかいなの

はなんかキモいよね、たしかに病院はありがとうございました

じゃなく、お大事にっていうけど。

asa********さん

2017/3/2919:41:56

現役の医師でクラシックギター弾いているヒトは
少なからずいて,爪は問題になっていません。

yas********さん

2017/3/2919:18:59

そうですね
こないだ
歌うドクターがつかまって ましたね
(笑)
ベンツをかう金がほしくて
収賄していた
ギター自体は続けていてもかまいません(笑)