ここから本文です

カレーが食べられるようになりたいです カレー自体は普通に好きで、お弁当やレト...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3000:16:09

カレーが食べられるようになりたいです
カレー自体は普通に好きで、お弁当やレトルトなら大好きです。
でも辛いカレーが苦手で、実家にいる時辛口カレーが辛すぎて食べれないと母に言ったら【

私の飯が食べられないなら出てけ。辛口が食べられないなんてお前はいつまで子供のつもりなんだ。】と散々言われ、毎回カレーが食卓に並ぶと泣きながら食べていました。チーズや牛乳を混ぜて辛さを紛らわせようとすると勿体無いから入れるなと言われ、辛くて食べられないというと食べなくてもいいが人様には言うな、私が虐待してるみたいだからと言われました。
社会人になり、自分の好きなようにカレーを作り、お腹いっぱい食べたいと思い作ってみましたが、怖くて食べられませんでした。ちゃんと自分でルウを選んだので辛くないことは分かっているんです。おかしなことを言ってるのは分かっています。でも怖くて作った鍋から空の牛乳パックに入れてそのまま捨てました。食べたかったです。せっかく作ったんだから食べたかったです。でも食べられなかったんです。どうしたらいいのでしょうか?野菜は全て手ぶくろをして扱っていますし、包丁やまな板も熱湯消毒してあります。肉は一切入れないので衛生面でも問題ないのは分かっています。でも気持ち悪いんです。怖いんです。
カレーくらい一生食べられなくてもあまり問題ありませんし、幸いレトルトやお弁当なら食べられるので問題ないといえばそれまでなのですが、やっぱり食べてみたいという希望はあります。もし解決法やアドバイスなどがある方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/3000:19:31

ご飯たくさんにしたらいかが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる