ここから本文です

リゼロ レグルスってラインハルトに負けたの?詳しくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3001:34:05

リゼロ レグルスってラインハルトに負けたの?詳しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rez********さん

編集あり2017/3/3008:21:39

レグルスはラインハルトに負けました。以下戦闘シーン簡略化。
エミリアを嫁とするために彼女との結婚式を開いていた最中にラインハルト&スバルが登場。
レグルスの提案により一撃を防御もせずに受ければエミリアを解放するとのこと。それを聞いたラインハルトは自身の身を捧げレグルスの一撃を受け死亡。

かと思われたが不死鳥の加護により復活。ラインハルト復活後、約束を破りレグルスは攻撃をしてくる。戦闘中、片足を攻撃されるが精霊により回復したりとラインハルトさん優勢状態だったが決め手に欠けていた。
色々とレグルスを倒す方法を試すスバル&ラインハルトだが中々上手くいかない。
そしてスバルは大罪司教は星に関連しているという事をヒラメキ権能を見破る。
スバルが時間を稼ぎエミリアがレグルスの嫁達のところへ行く。エミリアの必死の訴えかけにより嫁達の今までのレグルスへの嫌悪感を曝け出し謀反を起こす。権能は見破ったがもう1つの権能のレグルスを倒すキーが分からずエミリアと嫁達は戸惑うが微精霊達の囁きにより嫁達に2つの心臓の鼓動があることが判明。嫁達はガラスの破片を喉に突きつけ自殺する事でレグルスを打倒を試みる。しかし、そこでエミリアがコールドスリープ(氷の塊で嫁達を覆う事)をヒラメキ嫁達全員の心臓の鼓動を止める。
それに気づいたレグルスは怒り狂う。またエミリアにも擬似心臓があることが判明。困惑し、自身にもコールドスリープをしようとするエミリアだがコールドスリープはエミリアにしか解除出来ないためエミリアが眠ってしまうと数百年氷が溶けるのを待たなくてはならなくスバルは躊躇する。スバルは考えた末に自身の見えざる手を使うことでエミリアにある擬似心臓を破壊。見えざる手が見えずスバルを無力と見ているレグルスはそれに気づかずにいたがスバルに指摘され気づく。怒り狂うレグルスだがそこにラインハルトがやって来てレグルスを宙から蹴る。そして地面にどんどん沈んでいき水が溢れ出してくる。その水に土がとけ土砂水に溺れながら権能を使って、解き、使って、解きを繰り返すが苦しみが募る一方で死んだ。

以下レグルス権能
権能は時間停止と小さな王。また、時間停止は外界の干渉を無くす事で全くダメージを受けない。また窒息死、毒死にもならず疲労も感じず、入浴、食事、排便、睡眠も必要としない。
レグルスが舞った土は権能が切れるまで永遠と物体を貫く貫通弾となる。しかし、時間停止をしている間は自身の心臓が止まってしまう。
小さな王は自身の心臓停止という欠点を補うための権能。自身が嫁と認めた人間に擬似心臓を付けることが出来る。時間停止をしている間自身の心臓は止まるが嫁と認めた人間の擬似心臓は止まらないため永遠に活動可能。
小さな王が無しでの時間停止は5秒間ほどしか持たずその後は激しい痛みが心臓に走る。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/4/116:55:31

そうです
正しく言うと「スバルとエミリアとラインハルトのチームに敗北した」ということになります

ラインハルトがレグルスの相手をして時間稼ぎを行い、スバルがレグルスの謎を解き明かし、エミリアが解き明かした謎の解決方法をひらめいて、ラインハルトがトドメをさしました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる