ここから本文です

ティファニーのネックレスの箱について。

una********さん

2017/3/3007:46:11

ティファニーのネックレスの箱について。

フリマサイトでティファニーのネックレスを購入しようと思っています。
今はもう販売されていないと思いますが、メトロハートのダイヤのペンダントネックレスです。
出品している人によってネックレスの箱が違うのですが、同じ商品でも違う箱に入れられることがあるのでしょうか?
定価16万円くらいするので全部ベルベット(ベロア)素材?の黒っぽい箱に入れられると思っていたのですが、これくらいの値段でもブルーのボックス&巾着袋に入れられることもあるんですか?

補足正規店で買えと言うような当たり前な回答は望んでいません。
質問に対しての回答をお願いします。

ティファニー,ネックレス,ペンダントネックレス,ベロア,全部ベルベット,ティファニー本店,フリマ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宿の猫さん

2017/3/3008:07:30

ティファニー本店でしか購入経験がないのですが、主にダイヤモンドでしたら
どんなに小さくてもまず鑑定書がつきます。
箱も違います。更にフリマでしたら購入当時の領収書が添付されるべきでしょう。

箱や袋はヤフオクでも買えますし、ティファニー本店で買い物すれば、頼めばおまけで数個いただけます。ラッピング用の紙やリボンもあります。

こんなこと書いていいか迷ったのですが、フリマサイトで購入されるのでしたら、ティファニーニューヨーク本店でご購入されたほうが、もっと安いですよ。

さらにティファニーのどのランクの商品かも判別がつきます。

ティファニNY本店 ハートペンダントのカタログ
http://www.tiffany.com/search?search=1&searchkeyword=heart%20pendan...

下の画像はメトロハート 日本円で30万以上(質問者様のと商品名が違うので驚きました)

ティファニー本店でしか購入経験がないのですが、主にダイヤモンドでしたら
どんなに小さくてもまず鑑定書がつきます。...

• 質問者

una********さん

2017/3/3010:46:16

呼び名は私が勝手に呼んでいるだけなのでf^_^;
    正規店で買うのが一番なのは当然分かっていますよ。。。笑
    やっぱり言われちゃいましたね^_^;
    ただこの疑問を解決したかっただけなのに。。。
    鑑定書のことを知りたいわけではありません(>_<)
    ではダイヤモンドでしたら必ずどのような箱に入るのでしょうか?国内外問わずそれは同じなのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる