ここから本文です

今季鹿島アントラーズに加入したGKクォン・スンテ。

hex********さん

2017/3/3012:48:11

今季鹿島アントラーズに加入したGKクォン・スンテ。

それまで正GKだった曽ヶ端を控えに追いやって、ACL1試合を除き全て先発出場して活躍していますが、ヴィッセル神戸のGKキム・ジンヒョンと比較して、どっちが上だと思いますか?

クォン・スンテは31歳での代表デビューと遅咲きでしたが、それまで代表常連だったセレッソ大阪のキム・ジンヒョン、川崎フロンターレのチョン・ソンリョンやリオ五輪正GKの北海道コンサドーレ札幌のク・ソンユン等を押しのけて韓国代表に選出されました(キム・ジンヒョンは腰痛もあったせいですが)。

しかし、選出されたとはいえ、中国戦、シリア戦ではこれまでの実績からキム・スンギュがスタメンかと思いましたが、クォン・スンテがいずれもスタメン起用されました。

シュティーリケはクォン・スンテを買ってるんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
406
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukj********さん

編集あり2017/4/418:27:42

両者の比較
⑴ボールへの反応速度
キムスンギュ>クォンスンテ
⑵セービングの正確性
クォンスンテ>キムスンギュ
⑶KリーグやACLでの実績
クォンスンテ>キムスンギュ

今の所はクォンスンテの方が少し上なのかなと思います
ただクォンスンテは完成されたキーパーで、キムスンギュはまだまだ伸びしろがあると思います。

クォンスンテは去年全北現代でACL優勝を経験していますし、今年も鹿島でACLに出場しています。
対アジアという部分で実績を買われたんだと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/7 01:23:12

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/4/411:23:04

林彰洋とキムスンギュが一番
キックの制度は西川周作、廣末陸

bob********さん

2017/3/3013:38:00

林彰洋が一番ですよーー

jmn********さん

2017/3/3013:17:24

キムスンギュとの比較について。
→キムスンギュの方が上。どちらも正GKなので、失点数がポイント。
また、キムスンギュは将来性がある。クォンスンテは歳が・・・。
代表について。
→CWに出た鹿島に所属しているのが鍵だと思う。そこが魅力的。また、GK陣の競争を求めているのでは。新たな人材が必要ではないかと。