ここから本文です

ダウンコートについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3014:58:40

ダウンコートについての質問です。

3回ぐらい短時間しか今シーズン着なかったダウンコートなのですがクリーニングに出すべきでしょうか?クリーニングに出すと逆に傷んでしまいますかね?10万以上の品なので大事にしたいので扱い方について教えて下さい。
普段はカバーをして、クローゼットに保管してます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/3/3015:23:13

デラックス仕上げでクリーニング出した方が良いと思います。
普通のダウンクリーニングでは駄目です。
クリーニング屋さんでデラックスを行なっている店があります。
匂い、花粉、脂、ホコリ付着してます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3015:24:18

    ありがとうございます。デラックス仕上げ調べてみます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/31 18:23:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/3/3015:50:55

モンクレールだとクリーニングを受け付けていない(高額商品なので何かあったら大変と言う事だと思いますが)所もあります。
一般的なクリーニング店でしたら白洋舎が一応安心だと思います。
出来れば、ダウンコートの購入店でクリーニング店を紹介してもらうのが無難だと思います。

sat********さん

2017/3/3015:33:38

クリーニングに出さない方が痛みますよ。