ここから本文です

好きな人に告白して1週間くらいしてから振られてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3019:04:22

好きな人に告白して1週間くらいしてから振られてしまいました。

しかし、諦めきれなく恋愛系wikiなどを見ましたが当てはまりそうで当てはまらない、よく分からない内容の返事でした。
これが返信のコピー(一部編集)なのですが、脈はあると思いますか?

返事↓

告白してくれてありがとう…ごめん〇〇〇の事は友達として嫌いじゃないけど自分の好きな人を諦めたくないから付き合えない、高校生活だってあるし…ごめんね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2017/3/3019:53:03

もう全然駄目だと思いますよ…
これ読んで、逆に何故、脈があると思うのか知りたいくらいです。

気になる所が⬇
「友達として嫌いじゃない」です。

「友達として好き」と書いてあっても脈はないですが、
ここであえて「好き」じゃなくて「嫌いではない」を選んでますよね。
全く好きでは無いってことです。

それより、自分の好きな人を諦めたくないと書いてありますよね。
好きな人がちゃんといるので、あなたの入る隙間はないです。
そして、
高校生活もあるしって言うメッセージは強いですよ。

これは例え好きな人と両想いになれなくても、高校での新生活をあなたと違う空間で楽しみたいと言う強いメッセージで終わってると思います。

一応最後の「ごめんね」がすべてを物語っていると思いますよ。

この人は諦めて次の恋をした方が良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/30 20:06:01

分かりました(・_・、)
お忙しい中ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/3/3019:48:23

脈なしですね…残念ながら

frk********さん

2017/3/3019:42:37

脈無しでしょう。。。

mic********さん

2017/3/3019:07:28

残念ながら全く脈無しですね…