ここから本文です

艦これについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3019:44:07

艦これについてです。

摩耶を育ててやっと改二にしました。
そこで摩耶改二の対空カットインと夜戦連撃を組み合わせたいのですが…

現在の装備
20.3cm(2号)連装砲
25mm三連装機銃 集中配備
12cm30連装噴進砲
21号対空電探

こんな感じです。
それで12.7cm高角砲+高射装置を改修して作っているのですが、12cm30連装噴進砲とそれを入れ替えても対空カットイン&夜戦連撃は可能でしょうか?
12.7cm高角砲+高射装置は対空カットインにはオススメ?みたいなので付け加えたいです。

おかしな点があれば指摘してくれると嬉しいです。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2017/3/3020:28:00

摩耶に高射装置は無くても大丈夫ですよ、電探と機銃だけでもかなり有効ですから、おすすめしたいのは大淀の初期装備である10㎝高角砲(架砲)を噴進砲と交換する事ですかね、
更に増設補強をしてそこに機銃をもたせて空いたスロットに艦載機を持たせると対空カットイン、夜戦連撃、弾着観測射撃、全て可能になるのでかなりおすすめです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3021:23:54

    恥ずかしながら大淀がまだいないので、その間は増設させたところに12cm30連装噴進砲を付けておきます。ドロップしたら交換させます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/30 21:24:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2017/3/3020:23:35

噴進砲→緑アイコンの高角砲全般
で夜戦連撃、対空CI(高角砲/特殊機銃/対空電探)の
発動条件を満たします(必ず発動するとは言ってない)

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B9%D2%B6%F5%C0%EF#antiairfire