ここから本文です

知恵袋を初めて利用します。 自宅受講が受けられません。 東進に通っていて...

yel********さん

2017/3/3019:59:28

知恵袋を初めて利用します。

自宅受講が受けられません。

東進に通っていて、
最近自宅受講も活用したいと思い始めてきたのですが、
いざ授業を開始すると、3分ほどで画面が止まってし

まいます。

そして、仕方がないのでもう一度受け直そうとすると『ページを表示できません』とでてきます。

Silverlight等の設定は、東進側からもらった手順書をみて設定しました。

なので、持っているパソコンの方に問題があると思うのですが、機械音痴なため、どこを操作したらよいかわかりません。

調べても、なかなか同じような状況の解決法がみつからず困っています。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

編集あり2017/3/3022:00:26

こんにちは。
YouTubeなどの動画は問題なく見れますでしょうか?それとも、自宅受講と同じように画面が止まってしまうでしょうか?
後者であれば、インターネットの接続状況が悪い可能性が高いと思いますので、接続状況を確認してみてください。よく分からなければ、家電量販店などで相談してみてください。
前者であれば、貴方のパソコン自体が東進の推奨動作環境に対応していないか、Silverlight等の設定に問題がある可能性が高いと思います。東進のスタッフに聞いてみてください。お急ぎの場合は、他の端末(スマホ、タブレットなど)で自宅受講を利用してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3********さん

2017/3/3020:11:36

ただネットが遅いだけ説

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる