ここから本文です

島根県東部の過疎地域の中学校に教育実習に出かけたときのことです。もう10年近く...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3023:45:57

島根県東部の過疎地域の中学校に教育実習に出かけたときのことです。もう10年近く前になります。

女の担任がジャージを着て、「お前ら!黙って食えよ!」と言っていました。異様に静まり返った教室で生徒たちと一緒に給食を食べたのですが、飲み込む音すら響きそうな静けさで居心地が悪く、ろくに喉を通らず、いまでもトラウマです。
その先生は、生徒に説明するときは常に「お前ら、今日の宿題はな、、」というような調子で語りかけていました。

生徒に向かって「お前ら」とは・・。どうなのでしょうか?

当時、ごくせんが流行っていて、その真似だったんでしょうか・・。仲間由紀恵には似ても似つかないお顔立ちだったのですが。

閲覧数:
333
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iha********さん

2017/4/210:18:30

10年も前のことを今質問するんですね笑

昔は体罰も当たり前だったようなので、そういう先生も珍しくないのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる