ここから本文です

エクセルの関数について教えて下さい。 現在顧客名簿を作成しています。 シート1...

mar********さん

2008/6/1909:11:13

エクセルの関数について教えて下さい。
現在顧客名簿を作成しています。
シート1にAさんの、シート2にBさんのデータを入れています。

シート1とシート2を比較して
シート2にあってシート1に無いものだけを
シート3に抽出したいのですか゛
どんな関数を使えば出来ますか?

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2008/6/1912:11:13

フィルターオプションやオートフィルタを使用したほうが簡単だと思いますが、
関数を使うのであれば、

● シート1において、セルA1からA3までに
氏名
青木
伊藤

● シート2において、セルA1からB3までに
氏名...重複
青木.....0
佐藤.....1
山田.....2
渡辺.....3
伊藤.....0

セルB2:数式_=IF(COUNTIF(Sheet1!$A$2:$A$3,A2)=0,IF(A2=$A$2,1,MAX($C1:C$2)+1),0)
セルB2を下へコピーする。

● シート3において、
セルA1からA10までに、
氏名
佐藤
山田
渡辺

セルA2:数式_=IF(ISNA(MATCH(ROW(B2)-1,Sheet2!$C$2:$C$6,0)),"",INDEX(Sheet2!$A$2:$A$6,MATCH(ROW(B2)-1,Sheet2!$C$2:$C$6,0)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2008/6/1909:18:40

もっと具体的に
列のデータなのか行なのか、それともセル単位なのかわからんと
全部をセルごとに比べるのはたいへんだが
列や行単位なら、VLOOKUPやHLOOKUPで簡単にできる