ここから本文です

ほぼ毎日同じ人が夢に出てきます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3108:42:16

ほぼ毎日同じ人が夢に出てきます。

夢に出てくるのは担任の先生で、来年もその先生になって欲しいなと思っています。
今までいくら好きな人でもほぼ毎日同じ人が夢に出てくることはなかったのでとても不思議です。
春休みで勉強に集中しないといけないのにほぼ毎日のように担任の先生が夢に出てきて忘れられません。
朝から胸がどきどきしてしまいます。
ちなみにですが先生は同性です。
好きと言うのは信頼できて人間的に好きと言う意味です。(ここまで来ると自信がないのですが...。)
どのようにしたら夢に出てこなくなりますか?
夢占い(?)をお願いします。

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/3/3108:58:49

誰しも一度は必ず、寝ている時に何かしらの夢を見たことがあると思います。
そんな夢には、全て意味があるのです。

寝ている時に見る夢に意味があると言われても信じない人も多いのかもしれません。
信じる信じないは、個人の自由だとは思いますがここは騙されたと思って夢が示す意味に耳を傾けてみてください。

きっと、そこに目には見えなかったけれども大切な真意が潜んでいるかもしれません。
その夢の意味を知るための指針となってくるのが夢占いというものですよね。

夢占いには、寝ている時に見た夢の内容によってそれにはそれぞれどんな意味があるのかが説明されています。
それぞれに全く違う意味があったりしますが、それによって未来に起こりうることがわかったり、ちゃんと夢占いで調べてみると、それは単なる夢ではなく自分では気づけなかった、心の奥にある苦しみや悲しみを意味するものだったりして、ハッと驚かされることも多いと思います。

今までは、夢が示す意味なんて信じもしなかったし、関心もなかったけれども、夢占いを実際に見てみると、確かに当たっていると思うことが多く、それによって夢が持つ意味に注目し始める人も多いと思います。
何かが起こってしまってから、以前に見た夢が意味していたものに気づいたでは遅すぎることもありますね。

そうならないためにも、まだ目には見えないけれども、眠っている時に見た夢が示す意味に注目してみてはいかがでしょうか?

夢占いで先生の意味/解釈は?
貴方を助けてくれる事を意味します。

夢占いで人を導き教える先生は貴方を支援する象徴です。

人を導き教える先生は貴方を助けてくれる事を意味します。

①人を導き教える先生は貴方を助けてくれる事を意味し、導き教えてくれる人の夢は貴方の思い込みや未熟さをあらわします。
②また、あなたが悩んだり、迷いがあることを意味する夢でもあります。
自分では判断できなので誰かにアドバイス助言してもらいたいと思っているのかも知れません。
③夢の中の先生は「自分に圧力をかける人・命令する人・テストする人」などのアドバイスをする人を意味します。
良い印象ならば不安に思っている事が解決するという明るい予兆です。先生の話した内容のなかにあなたの為になるメセージが込められています。夢の状態をよく思い出し判断してください。
例えば、その先生の態度やその先生に対するあなたの気持ち等も判断資料になります。

先生と親しくしている
周囲の人との人間関係が一方通行になっている事を表わしています。特に貴方の目上の人との関係性を意味しています。
相手との意思の疎通が難しい事を意味しています。

同性の先生
①人間関係が貴方中心になっている事を表わしています。お付き合いの仕方を検討する事を警告しています。
②自分自身の欠点や非難を責めている思いの表れです。
反省し詫びればそれ以上に自分を追い詰めても解決にはなりません。
其れよりも貴方が元気になりせめ償い切れない物かも知れませんが償う事への努力の方がいいと思いますよ。
頑張ってください。

夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

わたしは言葉選びが下手なため、失礼があるかもしれませんがどうか御了承ください。
真実を伝える為に、辛口での回答の場合ももございますので、「辛棒」(辛抱)して下さい...。。

この夢から読み取れるものは、今ある日常に刺激や目新しいものを求めています。

毎日の生活に退屈さやマンネリ化しているように思えたり、つまらないもののように感じているのかもしれません。
あるいは、苦痛に感じ嫌気がさしている場合もあるでしょう。
何か楽しいことはないか、おもしろいことはないかと何かを求めているようです。
しかし、待っているだけではないですか?
自分から変えようとしていますか?
求めるばかり、待っているだけでは簡単に変化は訪れません。
環境を変え、何かを得るにはあなたの力も必要です。

楽しみを探そうと意識し常にアンテナをはって生活してみてはどうでしょう。
習慣化されたことにも、ちょっとした工夫で変えていくことが出来るかもしれません。
色んなことに関心を持ち、興味のあることには自分から進んで飛び込んでみることです。
あなたの積極的な行動も必要です。

多少なりともご参考になれば幸いです。

もちろん、これはあくまで「夢診断」ですので科学的根拠などはありません。
そのことを念頭においた上で、御願いします。
ただ、ここに書いたことはすべて、夢診断ですので、深刻に悩み過ぎないよう、あくまでも参考までに留めておいて下さいね。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。
以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afs********さん

2017/3/3118:48:23

結論から言うと、 夢には全く意味はありません。現在の心理状況とも無関係です。
夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけです。それが現実世界に、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事はありません。

夢占いには様々な流派がありますが、それぞれ解釈が違う。真実は一つのはずなのに、見解が分かれる、どちらかが真実で、どちらかが嘘ならば、片方が残り片方は消えますが、どちらも残っているのは、どちらも当たり外れがあるという事。つまりどちらも根拠が無く適当だという事です。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

「夢には意味があります。」
その根拠は?

要するに。夢占いと称するもの、全ての見解、解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢など、皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

嫌な夢なら気にしないことですし、良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのことです。そこに占いや、知恵袋で、親切に根拠の無い診断をする素人の意見が必要でしょうか?

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、まだまだ解明されていない未知の力を持った脳をフルに活用し、起きている時に、現実に立ち向かい、自分の力で現実世界を生きて下さい。



papa_lovely_mamaさんの占い、診断はインチキです。いい加減だから、

「ジャスティン・ビーバーとセックスする夢を見ました。好きじゃないし出てきたのは初めてですがドキドキしました。」

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131649022...


「自分が死ぬ夢を何回も見ました 今日具合が悪くて仕事を休んだのですが、寝る度に同じ夢を見ました。仕事に行く道で車に轢かれる夢です」

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101546199...


上の2つの夢診断が一文字一句違わない同じ回答。

「この夢から読み取れるものは、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。」

続く文章も全く一緒。

車にひかれる夢を見て心配している人に、ジャスティンビーバーとSEXした夢と同じ回答をしているのです。細かなシチュエーションを考慮?いえ、上記質問は、上で書いた内容が夢の全てだ。

ちなみに、彼女は上記の回答を329回もしている。それらを見て行けば、いかに診断が適当かすぐ分かります。

「実際にはありえないほど大きい魚が(3m?10mくらい)大量にいる川を高い位置から見下ろす夢をみます…」
「テロ組織にディズニーランドでアトラクションに入って座っているときにアトラクションのコンピュータ映像を乗っ取られ世界征服してやる!と脅され、それからアトラクションから出て友達と写真を取る夢を見ました。」

診断は
「曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。」

ずべてに根拠があるなら逆に教えて頂きたい。


彼女の診断は、他の回答者が質問の細かな部分を見て

「亡くなった方が夢に出るのは・・・」
「何かに追いかけられる夢は〇○の暗示です」

などと解説するのと違い、根拠なくいきなり回答、しかも誰にでもあてはまる。

「この夢から読み取れるものは、あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。」
「この夢から読み取れるものは、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。」
「この夢から読み取れるものは、今ある環境に変化を求めています。」
「この夢から読み取れるものは、抱える心の負担を軽くしたいという気持ちを表します。」
「この夢から読み取れるものは、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。」

これって誰にであてはまりますよね?
大切にしたいものが一切ない人なんています?

いえ、診断に一貫性があるなら、コピペだって良いのです。占いソフトはまさにそれですが、意外に当たったりします。

彼女はその診断自体が適当と言う点でかなり悪質です。
適当でないというなら、自分が車に轢かれる夢とジャスティンビーバーとSEXをする夢の共通点や、診断の根拠を示せばよい。

上記の指摘をしたら、その不誠実な回答を消すでもなく、陳謝するでもなく、3/22の途中から回答スタイルを変えてきました。彼女の回答一覧を見れば明らかです。

今までも誠実な回答をされていたのなら、変える必要は無いのです。

それを言われて変えたというのは、彼女自身が、自分が今まで適当な診断をコピペしてきましたと認めている様なものです。


彼女は、今更のようにスタイルを変えて回答する前に、今までの適当な回答を質問者様に陳謝すべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる