ここから本文です

自作pcで電源装置は何wぐらいがいいかってどうやってしらべるんですか?

you********さん

2017/3/3108:58:02

自作pcで電源装置は何wぐらいがいいかってどうやってしらべるんですか?

それと次の構成でどれくらいのW数が必要か分かりますか。 cpuIntel Celeron G540(2.5GHz) BOX LGA1155/2Core/TDP65W/L3 2M
マザボASROCK H61M-VG4 Intel H61マザーボードLGA 1155コンピュータ パーツDDR3PCパーツ
メモリーDDR3 です。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2017/3/3109:03:03

ビデオカードなどで推奨電源の容量が表記されている場合はそれを参考にします。
あとは、だいたいの勘でやってしまうか、できるだけ大きい容量を選択するかですね。

あとはこういう計算フォームを使って大まかに必要な容量を把握するか方法もあります。

https://jp.msi.com/power-supply-calculator
http://www.pc-info.sakura.ne.jp/dengen-youryou.html
http://hardwares.hatenablog.jp/entry/2015/06/01/150418

質問した人からのコメント

2017/3/31 09:07:56

沢山のサイトを教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/3/3109:05:22

各ユニットの最大消費電力量の合算値へ2割程度余裕を持たせては?

幸福猫さん

2017/3/3109:00:26

https://jp.msi.com/power-supply-calculator

上記のページは推奨電源を教えてくれるサイトです。

必要な項目を選択する事により推奨の電源量を教えてくれます。

参考までどうぞ。