ここから本文です

子どものころからディズニー映画に触れることなく ミッキーマウスやミニーちゃん...

yad********さん

2017/3/3111:34:46

子どものころからディズニー映画に触れることなく
ミッキーマウスやミニーちゃんなどのキャラクターの名前を
数個だけ知っているという状態でした。

だからディズニーランドに行ってもお土産購入のときだけ楽しかったですが
そのほかの乗り物はなんのこっちゃか分からずとりあえず並んで乗ってました

このたび初めて、5本セットで999円のディズニーのDVDを購入し、
大人になって初めてピーターパンを見ました。
ティンカーベルって妖精だったんですね
そんなことも知らずただ、ティンカーベルっていう名前しか知りませんでした
ピーターパン自体名前しかしらなかった

もう今は他のDVDも見て今まで知らなかったことを知っていこうとしているのですが
大体の子供たちは、小さいうちにディズニーの映画や物語などを知ったうえで大きくなっているのでしょうか?

昔、夏休みに東京からいとこが祖母の家にきて、
ディズニーのムービーショーをテレビで見ていた時、
なんでこんなのが面白いんだろうかと不思議でした

そこは、いとこの母親がディズニーファンでいとこにも小さいころから見せていたとのこと。
親の影響って大きいんですね
いとこの家にに行ったときは、壁に白雪姫のかわいい絵が張られていたり、とにかくかわいいものが置いてありました

うちは、母が実用的なものしか買わない人だったのでディズニーのグッズなんて家にあったかな?でした。思い出すのは、親戚の人がプレゼントでくれたミッキーの鏡、だけ。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2017/4/222:54:00

ディズニー映画をテーマにしたテーマパークですからね...
観てたらより楽しめるとは思います!
アニメやドラマのロケ地なんかであのシーンはここがモデルなのか!とかここで撮影されたんだ!となるような感動が、アトラクションやパレードを見るとありますよ。

大人になって見てみると意外とメッセージ性が強いものがあるのでそれはそれで楽しめると思います。
無理に観賞する必要はありませんが、もしも機会があれば程度でいいと思います!
ただ観てからパークに遊びに行くと再現度が高く本当に感動しますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2017/3/3111:46:51

私もディズニーとは無縁に育ち、今にいたりますが
ディズニーランドはよく行きますし楽しい場所ですよ。

見かけるキャラクターがどういうものなのかだとか、
アトラクションに出てくるイベントの意味はさっぱりですが
その場の空気感や非日常感を楽しんでいます。

さすがにアトラクションに乗ればなんとなくでも
どんな物語か想像はできますし、仮にそれが的外れでも
楽しむことに何の影響もないので、映画はいまだに観てません