ここから本文です

今日31日のべっぴんさんで、「時をかける少女」が流れてましたが、昭和58年という...

bra********さん

2017/3/3112:26:43

今日31日のべっぴんさんで、「時をかける少女」が流れてましたが、昭和58年という事でしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/116:14:29

月曜日の放送の冒頭で、「昭和59年」とのテロップが出ましたよ。

最終回でも、この年に流行った「ギザギザハートの子守歌(チェッカーズ)」を、タケちゃんがカラオケで歌っていました。

質問した人からのコメント

2017/4/2 20:18:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2017/3/3117:09:20

喫茶店のテーブルがスペースインベーダーでしたね
スペースインベーダーが大流行したのが1978年(昭和53年)ころですので
あの街角の喫茶店に置かれてて、しかも夢中でゲームするものも居なくて
すっかりテーブルとしての役目しか果たしてないことをみると
ブーム終了後の、1980年以降と思われるので
「時をかける少女」の原田知世の主題歌が1983年(昭和58年)で
だいたい目安として、合ってると思います。